※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜中寝ないため、寝不足で限界感じています。助言を求めています。夜間の睡眠が短く、布団で2-3時間しか寝れず、主人にも起きてもらっているが、限界に。樋屋奇応丸を飲んでいるが、効果なし。散歩や遊びをしているが、寝れない。同い年の従兄弟が来ると比較的寝ている。効果的なアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる男の子を育てています。
夜中寝てくれず、寝不足で頭痛、目眩や動悸がしてきたのでそろそろ限界です。
どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

新生児の頃から夜中寝ず、
3ヶ月の頃だけ8時間くらい寝てくれていました。
しかし、4ヶ月から寝る時間が短くなってきて、
6ヶ月からほぼ1.2時間置きに起きます。よくて3時間です。

抱っこしてすぐ寝る時もあれば、
抱っこして寝てるのに置いたら起きるの繰り返しで2時間くらい戦うこともあります。
だからといって、その後固めて寝てくれるわけでもなく、1.2時間すれば起きます。
ここ最近布団で寝れるのが2.3時間、、、
限界きて主人にも朝方起きてもらうようになりましたが、共倒れしそうになってきました。

我が子について、、、
樋屋奇応丸飲んでます。飲み始めた頃は効果があったのか4.5時間寝てくれてました。しかし最近は意味ない感じです。
家事などしていない時は一緒に遊ぶようにしていて、ハイハイも一緒にしたりして動かせてます。
散歩は天気のいい日は15分くらいしてます。(それ以上散歩するとだいたい寝ちゃいます)
夜間断乳も10ヶ月の時から行ってますが、効果は全くありませんでした。授乳は今は朝と寝る前の2回のみ完母です。

強いて言うなら同い年の従兄弟が遊びに来てくれる日は比較的寝てくれてるような気がします。
だからといってどこかに遊びに行った日は興奮して寝れないようです。

どこに相談したらいいか分からず、どなたか効果あったことなどアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も6ヶ月からそんな感じで終わったのは1歳3ヶ月でした😭
うちの子は、最終無視が1番効きました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳3ヶ月まで、、、私もそれくらいで寝るようになってくれたらいいのですが😭
    昨日無視してみたら1回はセルフねんねしてくれました!こんな感じで寝てくれるようになってくれたらいいなと思います。ありがとうございました!!

• 12月16日