※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義実家への正月の挨拶義実家は車で30分程度の県内実家は県外で5〜6時間…

義実家への正月の挨拶

義実家は車で30分程度の県内
実家は県外で5〜6時間ほどかかります

実家はコロナがあるから会えないねと
育休中もずっと我慢してくれているのですが、
義実家は近いのもあってそうもいかず、、
何度か会ってるのですが、
小学生の姪っ子はマスクしないし
義父はアベノマスクで口も鼻もはみでてるし
元々の性格で顔の近くでベラベラ話してくるし
もう本当に最悪です。

こんなだから正月は会食したくないのですが、
せっかく正月なんだから〜とかなんとか
言ってきそうです。

コロナが心配なんで会食はしませんと
断ってもいいもんでしょうか。
ほんとに挨拶だけサッとして帰りたいです

車で30分程度とか近くで住んでいる方々
実家、義実家の正月はどうされる予定ですか?

コメント

年子まま

めちゃくちゃ同じ感じで
悩んでます😰
わたしも旦那にコロナもあるし
家族だけで過ごそうよ!て
言ったのに
久しぶりに地元の友だちと
会えるのにそれは無理と🤬
義父も絶対、連れて来い!と
アホかと思います💦
なんかもう、義父が常識なさすぎて!
義実家には行きたくないの
旦那も知ってるくせに
何日かやし、我慢してと😩
呆れまくってます!

  • まま

    まま

    なんで絶対つれて来いやねんって感じですよねー😭
    うちも義父が常識ないんですけど、義母も義母で看護師のくせに来てくれるならラッキーくらいで思ってるから余計腹たちます😵
    何日かってことは泊まりですか?😱その何日かが地獄やしそこで感染とか起こったらどうしてくれるんって感じですよね😱

    • 12月14日
  • 年子まま

    年子まま


    ほんとにそうです🥵
    常識外れの糞ジジイですよ😟
    泊まりなんです💦
    前日くらいに体調悪いて言って
    行かんとこう!て思ったんですけど
    娘だけ連れて行かれそうなので
    子供ようにフェースシールド
    買いました( Ꙭ )/''

    • 12月14日
  • まま

    まま

    常識はずれのクソジジイ🤣
    周りで義父の悪口言えるとこないのですごく楽しいです😂←
    娘さんだけで行ってもお世話とか大丈夫なんですか😳?
    なんか連れてかれたら連れてかれたで変なことされないかすごい気になっちゃいます😂
    私息子勝手に義実家連れてかれたときとか内心穏やかじゃないですもん😂

    • 12月14日
  • 年子まま

    年子まま


    分かります🐤
    ゆいつ、ここで吐き出せるので
    スッキリしますよね( *´꒳`*)੭"
    完ミなので何かしらと
    連れて行かれそうです😥
    めっちゃ、分かります!!!!
    気が気じゃないですよね😰

    • 12月14日
  • まま

    まま

    ですよね😂
    田舎だからどこから伝わるかもわからないし、現実ではなかなか話せないです😂

    でも寝かしつけとかそれ以外のお世話もたくさんあるのに😳てか正月に集まるとか絶対わいわいするやろうにとか考えだしたらもう人のことなのにすごく心配になってきちゃいました←

    • 12月14日
  • 年子まま

    年子まま


    絶対、義父わいわいする気
    満々ですよ🥵
    人一倍、気合い入って
    お前らが来んならやる意味ない!
    とかも言い出すし、
    行かんとこうとしたら、
    それなら家(私の家)でやろうか!
    とか、殺意しか沸かないです💦
    今の状況、世間知ってる?て
    感じです🤬
    自分はコロナかからんとか言って
    自信に満ち溢れてるんですよ😰

    • 12月14日
  • まま

    まま

    ええええ、、人様のお義父様に失礼ですが、ほんとどうかしてますね😱
    家でやろうか!とかほんと馬鹿じゃないの?って感じですね😵
    私人としてどうなんって自分で思うんですがほぼ毎日、義父コロナかかってくれんかなって思ってます😂

    • 12月14日
  • 年子まま

    年子まま


    どうかしてるでしょ?!😡笑笑
    身内の人が言っても、それですよ🤬
    超分かります!
    でも、頑なに検査
    受けなさそうです😤
    ほんとにこっちが
    頭おかしくなりそうです⸜( ⌓̈ )⸝

    • 12月14日
  • まま

    まま

    逆に身内からだから大丈夫大丈夫!って思っちゃうんですかね?😱
    頑なに検査拒否とか迷惑すぎますね😂
    撒き散らす気満々じゃないですか😂

    • 12月15日
ありあや

同じような距離で、実家の帰省はやめます。
義実家は挨拶だけして食事はお断りしました。
おせちになるので、皆でお重をつつくのはリスクを感じます…
口悪いですが、実家はもう1年も会うの我慢してくれてるのに会えるだけありがたいと思え!!って内心思ってます😅

  • まま

    まま

    そう、うちも集まってごはんってなると、みんなで続く感じなのでかなりリスク感じます😭
    なにより義父がずーーーーっとベラベラ喋ってるから飛沫が気になりすぎて😱

    口悪くないです!私もまさに同じこと思ってました😅笑
    内孫だから〜とか言われるんですけど、私の両親からしたら内も外も関係ない大事な孫じゃ!!!って感じで余計イライラしちゃいます😡

    • 12月14日
🔰

同じような‥距離でなおかつコロナに気を遣っていない義実家‥

すごく嫌なので、調子が悪いとかいって会わずに過ごそうと思っています😓

事実、義実家から帰ってきた翌日はストレスがやばすぎて動けなくて😓

  • まま

    まま

    生後4ヶ月ならなおのこと気になりますよね😱
    私もごはんだけはなんとか断ろうと思います😣

    ストレスやばいですよね😭
    私も帰りの車でダバダバ泣いたりしちゃいます😭

    • 12月14日
deleted user

ほんっとに同じ感じです😭😭😭!

私は行く気ないので
旦那にはあえて正月のことは聞いてないです😂😂😂

  • まま

    まま

    おなじく、私も旦那には聞いてないです😂😂
    いろんな意味で怖くて聞けない😂😂

    • 12月14日