※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で大変。抱っこや我がままが続き、妊娠中の体調も心配。甘やかしつつも罪悪感。一緒に過ごす時間を楽しめず悩んでいます。

最近イヤイヤ期が始まりました。

夕飯を食べたのに
パンをくれ〜、お菓子をくれ〜
あっちの部屋連れてけ〜と泣き叫びます。
特に辛いのが、抱っこしろー!
立って抱っこしろ〜!とにかく立て〜っ!と
行った感じで抱っこ抱っこが続きます。
余裕のある時はいいのですが
妊娠中なので体調がすぐれない時はキツイです。
すぐにテレビを見せたり、お菓子をあげたり
いけないなぁと思いつつやってしまいます(T . T)
休みの日は、あと何時間で昼寝、あと何時間で就寝と
子供が寝る時間を待ち遠しく思ってしまい
一緒にいる時間を楽しんであげられないのに
罪悪感です(T . T)
子供が可愛くて大好きなのは変わりありません。
みなさんこんなものでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もそうです🤣🤣

旦那が家にいるとパパっ子なのですが外に出ると私の抱っこじゃないと受け付けず😅歩かずでしんどいです

家では気に食わないととにかくギャーギャー泣き叫びます

私の子は逆にご飯は決まったものしか食べず、、パンの場所を覚えてしまってご飯前にパンくれ~ってら泣き叫び出すまで続きます😅😅

deleted user

私もそうでした😓
抱っこはできないんよって言って座って抱っこをできるだけしました。
6ヶ月あたりまで暇さえあれば外に散歩しに連れてましたが、そこで切迫になってしまい更に真夏だったので外に出れず地獄でしたね😓

構ってほしいんだと思うので、ベランダで座ってシャボン玉吹いてあげたりとかしました。

ピーク時はお風呂に入るのに泣き叫び散らかしたのがキツかったです😓
主人が帰ってくるのが22時過ぎてたので妊娠後期なんか全てがキツかったです。
まぁイヤイヤで泣いてたのもその時だけだと思ったので、動画に撮ってやりましたが🤣🤣
イヤイヤが収まった今、見せてあげると苦笑いします🤣🤣🤣