※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけで満足しているか心配です。寝てばかりで長時間起きない場合、十分な栄養を摂取しているか不安ですね。医師に相談してみると良いでしょう。

混合から完母になった方教えてください!
生後16日の赤ちゃんがいます。
退院時に赤ちゃんが寝てしまい体重が増えないことからミルクを毎回40足すように言われました。この時は左右5分1クールするのがやっとでした。
母乳は出てたので余裕がある時は授乳後に搾乳40して、それを次回あげるようにしていました。
しかし、最近は2クール飲んでくれるようになり、顔もふっくらしてきたみたいなので、朝からミルクを足さずにおっぱいだけにしています。
飲むと2時間~3時間寝てくれて、授乳のタイミングでおしっこも出てるのですが、これならミルク足さなくても大丈夫でしょうか?
ミルクをあげると寝ながらでも飲みますが、4時間~5時間も寝てしまい、起こそうとしても起きてくれなくなります(><)

コメント

ころころころり

ミルクよりの混合→完母です✩
赤ちゃんぐずらなければミルク足さなくて大丈夫ですよっ(*^_^*)
間隔はあまりあかなくても、
ちょうだいちょうだいされても、
飲んだ後のグズリがなくご機嫌なら大丈夫です♡

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!

• 8月3日