※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

1人目と2人目が3歳差で2人目と3人目が年子の方いますか?😳やっぱり大変ですか?😅

1人目と2人目が3歳差で
2人目と3人目が年子の方いますか?😳
やっぱり大変ですか?😅

コメント

RUN

我が家がそぉです。
1番上は幼稚園行ってるので、あまり影響なかったですが、真ん中が2歳後半から3歳前半までが大変でした😓
イヤイヤ期に、まだきちんと話せなかったのでなんで泣いてるのか分からず…
授乳しよぉとすると、授乳クッション投げ飛ばされたりしました(笑)
末っ子が声を出して笑い出したりハイハイしたりで、やっと落ち着きだしたかな?って感じでした^ ^
真ん中は上とも下とも喧嘩するので、それも大変です…

• ぷーさん

ぷーさん

お返事かなり遅くなりすみません😭😭

やっぱり真ん中のイヤイヤ期
    真っ最中だと
    大変なんですね😭
    上の子のイヤイヤ期でも
    ひーひー言ってるのに
    2.3番目が年子だと
    そーゆうのもあるんですね😫💦

1番上のお子さんは
    3人目が産まれて来た時は
    どんな感じでしたか?🥺

• 12月16日
  • RUN

RUN

ベビーベッドは自分の!!って言い出して寝て邪魔したり(笑)
    意地悪もするし、こっちストレスで母乳とまりました(笑)

1番上は、4つ離れてるので、赤ちゃん可愛い可愛いで、ずっとお世話してくれました🤗
    それは今も変わらず。

• 12月16日
  • ぷーさん

ぷーさん

そんな感じなんですか😫😫😫
    ちなみになんですけど
    お風呂ってどんな感じで
    入れたりしてましたか?💦
    質問ばかりですみません😭

見ててほっこりしちゃいますね☺️❤️❤️

• 12月16日
  • RUN

RUN

2人目からは里帰りなしで、ワンオペだったんですが、3人まとめて入れてました♨️
    新生児の時は、沐浴して寝てる隙に上2人と一緒に入ります^ ^赤ちゃんはハイローチェアに乗せて脱衣所の近くまで連れてきてました(笑)多少泣いてても仕方ないと可哀想ですが放置で…
    3人一緒に入るようになってからは、末っ子は寝かせれるベビーバスに乗っけて、バーっと洗うだけ洗って、赤ちゃんとママは服着て、まだ遊んでる上2人を眺めてました(笑)
    とにかくバタバタかお風呂でした…

• 12月16日