※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(#^.^#)
妊活

27歳の妊活中。夫の検査で無精子症が判明。北九州の病院で相談予定。無精子症で体外受精成功例や費用、期間について知りたい。

妊活頑張っている27歳です!何度か産婦人科でタイミング診てもらってますが、何気ない気持ちで夫の検査を受けたところ、今日、精子がないと言われてしまいました。2人の夢である子供を授かることに大きな壁ができてしまい夫がすごく落ち込んでいます。そんな夫を見るのも辛いですし、赤ちゃんができないことにも涙がでます。今週、有名な北九州の病院に予約をとって初診にいきます。無精子症での自然妊娠は厳しいですよね?体外受精でも無精子症で妊娠できた方、いらっしゃいますか?どれくらいの費用や期間がかかるのでしょうか?

コメント

ロフティ☆

無精子症にもいくつか原因があり、例えば精子が移動する管が詰まっているだけであれば、精巣に精子がいる可能性があり、その場合は人工授精や体外受精で妊娠可能です。

精子は1〜2こあれば妊娠は可能なので、精巣の検査次第です。まだ可能性はあると思いますよ!^ ^

• (#^.^#)

(#^.^#)

私の誕生日にまさかの無精子症という事実を知り、まったく知識がなくただただ検索魔になってました、、無精子でも妊娠の可能性があることを知ってすこし希望がもてました!!まずは今週の検査で方向性を考えていきたいと思います!😊✨

• 8月2日

家はまだですが。。
無精子症でも授かれた方は沢山居ますよ😃
無精子症と確定でしたら自然妊娠は難しいかも知れません。
ご主人がMD-TESEの手術で採精出来たら精子を凍結します。(#^.^#)さんが採卵の準備が始まり採卵出来たら精子を融解し顕微授精にて卵子と受精させ受精卵を作りその後そのまま移植するか凍結して子宮を休ませてからの移植になります。
簡単ですが😅
遺伝子検査等で問題なければ、30~40%で採取出来ますし、家は20%と言われましたが3回顕微授精が出来ました😊
セントマザーなら精子が居なくても精子細胞?でも可能なはずです。
お金は大変ですし精神的にも辛いですが、(#^.^#)さんは年齢的にも必ず赤ちゃん授かれますよ。私は40オーバーでも踏ん張ってます😅
今もこれからもお辛いでしょうが一緒に前向きに頑張りましょうね😊
きっとご主人が1番辛いと思うので。
ご免なさい長くなりましたが費用です。
大学病院での費用です。
主人は非閉鎖性無精子症でMD-TESEの手術や凍結費用等で50万位でした。
後は私の刺激周期で採卵やホルモン補充での移植や受精卵の凍結にかかる費用は全部で60万弱でした。

• (#^.^#)

(#^.^#)

詳しく説明して頂きありがとうございます。読んでいて、悩んでいるのは1人じゃないんだと涙がでてきました😢
    北九州の病院は有名なようですね!のり💗さんの体験談もすごく勇気づけられました、私たちに赤ちゃんが来てくれますように!
    まさかの誕生日に無精子症申告という忘れられない1日になってしまったので、治療費も莫大になりますが、これから可能性を信じていきたいと思います!

• 8月2日

退会ユーザー

お誕生日おめでとう御座います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

辛いお誕生日でしたね。
    でも来年、再来年にはきっと家族も増えて楽しいお誕生日になってますよ😊
    治療費は莫大にかかりますが、顕微授精では普通妊娠では見られない受精卵や移植時には白く光っていて感動しますよ😍
    (本当に神秘的です)
    未来を信じ頑張りましょうね🎵
    グッドアンサー有り難う御座いました(*^^*)

• 8月2日
うさコ

うちも無精子症です。非閉塞性です。
先日遺伝子検査で問題なく手術に進めると言われ少しホッとしたところです。でも精子がいるかまだわからないし不安はまだまだ続くのかと思うとキツイなと感じるのも正直な気持ちです。落ち込む気持ちもすごくよくわかります。妊娠するには体外や顕微になると思います。無事に精子が見つかれば年齢的には妊娠する確率は高いですよね^ ^
セミナーに行って女性の年齢はやっぱり若い方が可能性は高いことを知りました。20代って羨ましいです^ ^
ご主人も辛いでしょうが、2人でたくさん話すことが1番大事だと先生もおっしゃっていました。我が家も少しずついろいろ本音も話して、結束は強まっていると思います。きっと(#^.^#)さん達も夫婦の絆は深まると思います^ ^お互い授かれるますように…
ちなみにうちはTESEは40万と言われました。

• (#^.^#)

(#^.^#)

ありがとうございます!同じ立場の方がいることが心強いです!手術に進めるということで羨ましいです。私の周りはまさにベビーラッシュでこんなことになってる自分がすごく悲しく、何より私が落ち込むのを見てさらに落ち込む旦那さんを見るのも辛いです。
    でも今週末の再検査にむけて夫婦のきずなが深まった気がします。
    一緒に頑張りましょう!
    金額についてもありがとうございます。貯金頑張ります!

• 8月3日
しぇり

こんにちは。
うちは主人が非閉塞性無精子症です。
発覚してから3年程、150万くらいかかって、おととい出産にいたりました。
運が良かったと思っています。
有名な病院にかかるとのこと、希望を持って治療頑張ってくださいね!

• (#^.^#)

(#^.^#)

返信ありがとうございます!
    出産まで漕ぎつけたというこで、本当におめでとうございます!!励みになります。
    明日とりあえず初診です。明日はどこまでわかるのかわかりませんが、期待しすぎず心の準備をしておきます!(T . T)

• 8月6日