※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬこ
妊娠・出産

明後日、促進剤を使用してのお産になりました。体が小さく、大きさに心配があります。促進剤の辛さや体験談を知りたいです。

明後日、急遽促進剤を使用しての
お産となりました😂✨

やっと産めることの喜びと
すでに3500gほどあるそうで
大きいことにびびってます🥺笑

元々147cmと私自身小柄なので
産めるかなと心配にもなります😂💦

どのお産も楽なものはないですが、
促進剤の使用は辛いとも聞きました💦
促進剤使われた方の体験談などあれば
お聞きしたいです🙇‍♀️✨

コメント

deleted user

微弱陣痛だったので促進剤を使ったのですが使ってから涙が出るほど痛かったです😅
でも進みは一気に早くなりましたよ〜!

今回は計画分娩なので最初から促進剤です😁笑

  • えぬこ

    えぬこ

    羊水が少し減ってきてるのもあり明後日は、私も最初から促進剤になるみたいです😂💦

    ゆいさんも週数的に
    もうすぐですね☺️✨‼︎

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤使う前は1cmから5cmまで31時間かかったのですが促進剤飲んでから残り5cm開くまで3時間ちょっとでしたw

    お互い頑張りましょうね😁💗

    • 12月14日
  • えぬこ

    えぬこ

    31時間…😱💦
    先が見えず私ならメンタルきます…😭😭😭
    お互い頑張りましょう☺️💞

    • 12月14日
ma

予定日超過で促進剤使用しました!
子は3090g、わたしは+17キロ増
朝の8時に開始して生まれたの16時でした😂
本当にしんどかったです(笑)
第一子なので促進剤なしの出産が
わかりませんが痛みが爆発的に来ます😨
会えた喜びもないくらい疲れてました😂

もうすぐかわいいお子さんに会えますね☺️頑張ってください!

  • えぬこ

    えぬこ

    私も体重がかなり増えてしまい+15キロ増です🤣笑
    これ以上増えないためにも
    早めに産みたかったのです🙄

    8時開始の16時…。
    12時間以内には終わりそうですがその時間もかなり辛いですね😭😭😭
    体力と忍耐のお産になりそうですね🙄💦

    ありがとうございます😭💓

    • 12月14日
  • ma

    ma

    長時間になるとしんどいし食欲もなくなりますが、絶対ご飯だけは何としても食べてください!!🥺

    わたしはお昼ご飯食べれなくて最後力が一切出なくて死に物狂いで産みました😂

    • 12月14日
  • えぬこ

    えぬこ

    朝ごはんしっかり食べてから
    向かいたいと思います😭!!
    そして、お昼もどうなってるか分からないですが出来るだけ食べます🥺✨笑

    • 12月14日
ののゆ

私も低身長です!!
破水から始まって、陣痛も何も来ず
促進剤使って2日目にやっと
本陣痛きましたけど
息子は降りてくる気配なく、帝王切開になりました!!

最初は あっ!久々に生理痛きたー。って感じの痛みで
時間経つにつれて
うー。こんな痛み味わったことない〜。って痛みに変わりました!!
私の場合は、体力奪われました😰
誘発での陣痛2日
本陣痛を12時間以上…
食欲もないし、嘔吐はするしって感じでした!
陣痛と帝王切開のフルコース出産でしたけど
良い経験したなぁって思ってます(^^)
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね(^^)

  • えぬこ

    えぬこ

    たしかにフルコースですね😂!!

    促進剤を使用しても本陣痛が来るまでに時間がかかったりもするのですね😱💦
    しかもそこから12時間の本陣痛…さらに帝王切開…。

    私も体力勝負を想像して
    おきたいと思います🙇‍♀️!!!

    • 12月14日
  • ののゆ

    ののゆ

    体小さいから
    誘発での分娩になってて…
    先生からの説明で
    誘発しても、お産まで1日で生まれる人もいれば、3日かかる人もいるって説明ありました!!

    • 12月14日
  • えぬこ

    えぬこ

    私は羊水が少し減ってきてるのがあり誘発することになりました😭💦
    3日…その覚悟でいることにします🥶笑

    • 12月14日
みぃ

1人目破水から、2人目促進剤で産みました❗

1人目そりゃまぁ痛い時間もあったけどなんかおだやか〜〜〜な感じで時間が過ぎ、安産だと言われました🌟

2人目は1日かけて促進剤うち、今日はもうダメかなって17時に一旦終了〜って切った途端、この世の物とは思えない激痛が😶1人目の時よりも陣痛の時間的には超短くあれよあれよと産まれたけど、痛みはこちらの方が数倍やばかったですね😅

  • えぬこ

    えぬこ

    聞いてるとひぃいいいと
    なってしまいます🤣笑

    やはり自然分娩より
    促進剤のが痛みが急激なんですね😨💦

    • 12月14日
みぃ

促進剤の方が痛かったって記憶があるだけで、どちらも痛かったのはかわりなかったですw

うちも2人目は3500あったんですよね〜もうちょいちいちゃかったら楽だったのかなって思うけど、促進剤打って痛かったのは子宮口全開になる時だったから、小さくても大きくても痛いんでしょうね😅

  • えぬこ

    えぬこ

    痛いことには間違い無いですね😂💦!!

    赤ちゃんも頑張ってるので
    私も気合いで頑張りたいと
    思います🥺✨!!

    • 12月14日
🧸 𓈒 𓏸

同じく147㎝です🥺♡
促進剤使って3日かかりました……
絶叫絶叫でしたね( ;_; )
何回ももう帝王切開にしてくださいって頼みました(笑)

  • えぬこ

    えぬこ

    3日はやばいですね…🥶
    帝王切開になったんですか?😱💦

    • 12月14日
  • 🧸 𓈒 𓏸

    🧸 𓈒 𓏸


    最後は吸引でした🙊◎
    えぬこさんの出産がスーパー安産であることを祈ります🥺🙏🏻💫

    • 12月14日
  • えぬこ

    えぬこ

    最後は吸引だったんですね😭
    ありがとうございます🥺💓
    3日かかるつもりで頑張ります😂✨

    • 12月14日
🐶

私も破水し子宮口2cm、生理痛くらいの陣痛は来てたのですが、一晩様子見て拍車がかからず促進剤(点滴)でした!🥺

最初の1時間は余裕だったのに突然激痛になってもう涙流しながら耐えましたが結局嘔吐しまくり(10回は吐いたかなぁと)帝王切開にすると言われたのですが下から産みたいと懇願し最後は無痛にしました😢笑

安産であることを祈ります!!!🧸💓

  • えぬこ

    えぬこ

    くぅーー😭😭聞いてるだけで、促進剤怖いですね🥶💦
    私の産院では無痛がないので、帝王切開も視野に入れなきゃですね😱💦

    スーパースピード安産を
    目指して頑張ります😭😭💓

    • 12月14日