※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

娘が首が痛くて熱があるが原因不明。川崎病の可能性も。同様の経験ありますか?

風邪気味の娘が今日起きたら突然首が痛いと泣き出しました💦熱もあり小児科へ行くと、中耳炎でもないし喉も少し赤いけど熱の原因ではなさそうとのこと。
首が痛いのはきっとリンパが少し腫れてるからかなーと。

リンパが腫れるのは川崎病の特徴でもあり、川崎病の可能性もなくはないから、川崎病の症状が出ないか観察しておいて、と言われました…
熱はもう下がったものの、まだリンパも触れるし痛がります。
コロナでも同じ症状があるようなので、色々不安です…

同じような症状から川崎病と診断された方いますか?

コメント

なな¨̮♡︎

長女が川崎病で入院した事があります!
リンパの腫れはどの位ですか?
うちは首が痛いとは言わなかったですが40度以上の高熱が続き風邪症状はなかったです💦
手指の腫れがすごかったです😭

• さやか

さやか

何歳ぐらいの頃入院されたんですか?
    高熱続くと心配になりますね😭
    リンパの腫れは素人の私が触ってなんとなーくわかるぐらいですね💦
    先生曰く、米粒大〜小豆大ぐらいとのことでした。
    リンパも腫れましたか??

• 12月14日
なな¨̮♡︎

1歳過ぎの頃でまだお話できなかった時なので首の痛みは言えなかっただけかもしれません😣
リンパはうちも同じような感じで私か触ってなんとなーくわかる位でした💦
お熱はありませんか?
他にBCGの腫れ、目の充血の症状が出ましたよ😢
子供の病気は本当に心配になりますよね😭

• さやか

さやか

熱は朝に38.6まで出ましたが、昼寝から起きたらずっと37度後半できています。
    今のところ何も症状なく…
    先生も2〜3日しないと症状でないとは言ってましたが、やはり川崎病の病名を聞くと不安になりますね💦
    他の症状は何日ぐらいででたんですか?

• 12月14日