※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

安定期に皆さんがやったこと、やっておいた方が良かったって思うことはありますか?

安定期に皆さんがやったこと、やっておいた方が良かったって思うことはありますか?

コメント

lk

コロナなので難しいかもしれないですが、1人目の時やっておいて良かったのは旅行です。
あとは自分の好きなことに時間を使う、旦那さんと時間を過ごすとか、とにかく自分のために時間やお金を使うのがオススメです😄
好きなだけ寝るのもいいかなと思います(笑)

ママリ

家の中の断捨離ですね!
産後はどんどん物が増えてく一方なので、かなり収納スペースあけておいたほうがいいです😂

にこちゃん

旅行と、外食、部屋や押し入れの片付け、入院準備、出産準備も済ましちゃいました。
あれこれ色々と洗濯もしました。
今は身体が重くてゴロゴロしてます。

ます

私は
。散歩などの運動
。息子のためのお包み、ベスト、ポンチョ編む
。1人映画
。葉加瀬太郎のコンサート

を実行しました。

1人だからこその物もありますが息子のためにって時間の使い方も2人目にはできない時間の使い方ですからお勧めです。

かばちょ

1人目の時は、一泊二日の旅行を3回くらいしました‼︎
あとは夫とカフェ巡りしたり、ドライブ行ったりデートを満喫しました😊産後はしばらく外出も大変なので、可能ならディナーデートとか✨

あとは、出産祝いでけっこう色々な物を頂いたので、とりあえず置いておけるスペースとか、赤ちゃんを寝かせておいて安心なスペースを作っておけるといいかなと思います💡
私はズボラなんで、出産祝いも確認だけしてすぐ片付けられずにいました💦

ママリ

医者の指導がなければがっつり体を鍛える!です。後期はできなくなるし体作りできる最後のチャンスだし、
ちゃんと筋肉つけとくと産後の抱っことか全然肩凝りとかないので。