※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

求職中で、扶養内で働く決定。条件の良いがやりたい内容と違い、悩み中。保育園も慣らし中。条件合う所探し急務。早期就職手当も考慮。

今求職中なのですが、どうしようか迷っています。

育休中に在籍部署が無くなり有給消化して退職しました。

本当は今月の16日に戻る予定でした。

正社員で在籍してましたが、退職を機に扶養内で働く事に決めました。有給消化は来年の1月15日までです。

会社都合で退職したのですが、一ヶ所面接受かった場所が有り、家から車で10分、扶養内勤務、急なお休み、年末年始、日、祝休みokな場所です。
しかし、自分がやりたい内容とは違うのと分煙されておらず、更衣室が休憩所なのですがタバコ臭く、最低賃金でボーナスも無し、子供の事を考えての条件良いってだけで他を探すべきかそこで働いた方が良いのか悩んでます。

保育園は決まってまして、今は慣らし期間です。

旦那は会社都合なんだし、ゆっくり探したらと言ってます。
しかし、求職期間から3ヶ月以内に条件合う所を探さないと保育園を退園する事になるし、条件合う所がそもそも見つかるかなって不安が有ります。

真冬の中、ハローワークの手続き、面接が億劫な気持ちもありますが、早く就職すれば早期就職手当も貰えるしなぁとも思ったりとずっと考えてます。

コメント

私は職歴が空くデメリットの方が強く思うので、すぐにでも転職活動します😱
市によっては収用証明書通りの会社に復帰しないと退園っていうところもあるようですが、それは大丈夫でした?💦

• みー

みー

コメント有難うございます😃

有給消化後、3ヶ月以内に見つかって雇用証明書を提出すれば問題ないと言われました。

面接受かった所に行こうか、3ヶ月以内に違う所見つけて働こうか悩んでたのですが、悩んでる時点で面接受かった所辞めれば?って旦那に言われ💧

• 12月14日

退会ユーザー

自分が新しい職場に求めている最低限の条件をリストアップしたとき、それをクリアしているのであれば入社します🤔
    そうでないなら、もう少し転職活動続けますー

• 12月14日