※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後100日の息子がお風呂で大号泣するようになり、背中まで漏れる事態が起きています。お風呂後は泣き止むが、原因がわからず不安です。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

昨日で生後100日!✨
3ヶ月になる息子👶がいます。

先週から急にお風呂に入ると
大号泣するようになりました😭
普段はパパが入れたりママが入れたり
じーじが入れたりと誰がいれても
機嫌よく入ってくれていたのですが
私が生理になってしまったため
先週はパパが入れてくれてくれており
昨日はじーじが入れてくれたのですが
驚く程大号泣!😱

どこか痛いのか染みるのか?
体調を崩す前なのか?
寒暖差が嫌なのか?
それともただただお風呂🛁が嫌いに
なってしまったのか、、?

今日は背中まで💩が漏れてしまい
急遽ママとお風呂に入りましたが
案の定大号泣!😭

因みにお風呂が終わると泣き止みます!

成長の過程なんですかね?💦
今だけなんですかね?💦
同じような経験をされた方
いらっしゃったらアドバイス
頂きたいです!🙏🏻💦

コメント

ママリ

うちの子も同じ月齢の頃毎日この世の終わりくらい泣いてました😂時間が経てば泣かなくなります😌

  • 🔰

    🔰

    急にお風呂がダメになりましたか?😭
    ほんとにこの世の終わり感分かります!🥺笑

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    夕寝から起きて機嫌がいいときに入れるようにしたら幾分かマシになりましたが泣いてましたね😂今ではお風呂好きになったので大丈夫です😌

    • 12月14日
  • 🔰

    🔰

    明日はどうやって入れて
    みようか悩んでいます😅
    今は何をしても嫌なものは
    嫌なんですかね?💦笑
    どのくらいで落ち着きましたか?

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    うーん、1ヶ月くらいぐずぐずしてた気がします🤔

    • 12月14日
  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます🙏🏻💦
    長い目でみて頑張ります!😖

    • 12月14日
くるまい

息子のときちょうどその頃お風呂でギャン泣きが多かったです💦時間的に夕方らへんなら黄昏泣きもあるのかなー?と思います🤔
でもいつの間にかギャン泣きすることなくなりました✨
ギャン泣きで申し訳ないので少し早めにお風呂切り上げるようにしてました!

  • 🔰

    🔰

    急すぎて何ーっ!?てなってます!🥺笑
    申し訳ない気持ち分かります!💦
    今はしょうがない😅って
    長い目を見て諦めるしかないんですかね?😖

    • 12月14日