※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、生理予定日から1週間経過。早めに病院へ行くべき?6週で心拍確認可能?皆さんは何週で病院に行きましたか?

妊娠検査薬陽性、生理予定日から1週間たちました。金曜日に病院行くつもりだったんですが、来週まで待つか迷ってます。妊娠がわかったらなるべくはやく診察にいくべきでしょうか?とくに出血などはありません。
6週まで待てば心拍確認できるのかな?と思ってますが、みなさん何週で病院かかりましたか?

コメント

ちょこ

妊娠おめでとうございます☺️💞

わたしは4w6dで初めて受診しましたが、先生曰く受診するのが早かったようで、胎嚢が確認できませんでした😭
5w6dで大きくなった胎嚢を見ることができましたよ😊✨
心拍確認は7w入ってからでした(*^^*)💓

• ひよこままる

ひよこままる

ありがとうございます( ; ; )❤️
    金曜日で5w3dの予定なので、胎嚢確認できればいいなぁ(o^^o)
    7wの頃はちょうどお盆なのでヤキモキしたお盆になりそうです!
    詳しくありがとうございました❤️

• 8月2日
sayakandy

おめでとうございます💕💕💕

私の場合、生理予定日から1週間ほどで受診したと思います!💖
子宮外妊娠の可能性も否定できないので
病院には早めに行った方がよいと思いますよ💨💨

• ひよこままる

ひよこままる

ありがとうございます( ; ; )❤️
    子宮外妊娠!考えてませんでした( ; ; )その可能性もありますもんね!やっぱり今週1回行ってみようと思います!ありがとうございました!(o^^o)

• 8月2日
太陽☀️

ひよこままるさんへ😊

わたしも妊娠検査薬で陽性となり、どのタイミングで病院へいけばいいかわからず、以前、子宮頚管ポリープの除去でお世話になった産婦人科へ電話で確認したら、生理予定日から10日後あたりをめどにきてくださいとのことでした!

わたしは生理予定日から10日後に受診したらまだ4w2dで子宮内に胎嚢を確認するのみで、また来週きてくださいと言われました。

5w2dで胎嚢の中に胎芽を確認、、、おそらくこれが心臓だと思うけどまた来週きてくださいとのこと、、、
初めての妊娠ですくすく赤ちゃんが育ちますようにと、思いながら、先生に母子手帳をもらってきてくださいと、言われるまで長い道のりに感じました🙈

ちなみに5w2dのときにもおそらくこれが心臓の動きでしょうということで先生におっしゃっていただきましたが、自分の目でも確認できたのさ6w2dのときでした😊

ひよこままるさんのところにきてくれた赤ちゃんも早く心拍が確認されすくすく育ってくれますように😊✨

• ひよこままる

ひよこままる

金曜日だとちょうど10日くらいなので、やっぱり1回今週行ってみます!(o^^o)
    そういう1週間はほんとに長いですよね!( ; ; )来週末からお盆なので、お盆前に心拍確認できたら安心なんですが( ; ; )
    本当にありがとうございます( ; ; )❤️
    すくすく育っていけるように、しっかり栄養つけます!ありがとうございました!❤️

• 8月2日
はるまま

心拍確認したかったので、7週に入ってから病院に行きました!
6週でも確認できる場合もありますが、もし確認できなかったら余計な心配しそうなので、7週まで我慢しました(^_^)

• ひよこままる

ひよこままる

7w入れば確認できそうですよね!!上の子もいるので、なるべく病院に行く回数を減らして我慢できればいいなと思うんですが、我慢って難しい!笑
    7wはお盆になっちゃうので、その前に診察してきます!詳しくありがとうございました❤️

• 8月2日