※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦で50万貯金できればマシですか?以前は100万貯めていたが、不妊治療でお金が底をつき、パートで働きながら250万~300万貯金。大丈夫でしょう。

今夫婦のみなんですが年に50万貯金できたらマシですかね?
以前は100できたりもしてましたが不妊治療で仕事を辞めて戸建ても買ったりしてたらお金スッカラカン💸になり不妊治療諦めてパートし出したら妊娠しました😃
週2で無理せず今は働いてますが貯金がなんせ全額で250から300で少ないです😅
まぁーどうにかなりますよね😅

コメント

Kotori

それくらい有ればまた早めにはたらきだせば大丈夫ですよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば早く働きたいなーと思いつつ最近の保育園の費用とか高いのかなーとか無償化されてるのかなーとか思ってます😅

• 12月14日
  • Kotori

Kotori

無償化には満3歳児からなので意外と遠く、、、
    保育園の費用だけ調べてみると良いですよ🙌
    生まれたあとはバタつくので、お腹に赤ちゃんがいるうちがチャンスです✨
    夫婦の住民税の明細を用意しておいたほうが良いです😃

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    保育園見つける前に働く場所も確保しとかなきゃーですよね🥲

• 12月14日
  • Kotori

Kotori

その辺も含め求職中でも預けられる可能性があるか、ご自身の通える範囲の園の状況を役所で情報収集ですね!

• 12月14日
はる

全然大丈夫ですよ!お仕事無理せずお身体大切になさってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    働くの嫌いですがお金が入ると安心するので無理せずやっていきます☺️

• 12月14日