※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岐阜市の保育園は待機児童はありますか?途中入園などは可能ですか?住み…

岐阜市の保育園は待機児童はありますか?
途中入園などは可能ですか?
住みやすさはどうですか?
岐阜市に引っ越すかもしれないので教えていただきたいです🙏✨

コメント

えみちん

人気の保育園は待機児童がいるみたいです
また希望の保育園の空きがあれば途中入園も可能ですよ

まねに

数年前の話ですが1歳4月の入園が定員の関係でできす、育休延長しました。育休延長するなら取り下げ書を出すように言われたので、同じようにして諦めて育休延長した人は待機児童としてカウントされない仕組みなのかな〜と思いました。
年度途中でも毎月翌月入園の空き状況が市のHPで見られるので、空きがあれば申請出来ますよ。

まゆ

保育園を選ばなければ、入れるところはあると思います。
ただ人気の園は簡単には入れないかと思います。
娘も今年4月から入園希望で出していたところは、人気で入れず…ただ車でもかなり距離のあるところなら空きがあり4月入園出来るとの事で、しぶしぶ入園を決めましたがコロナの事もあり辞退しました。
自宅保育をしていましたが、夏頃に第一希望の園から空きが出たので、どうですか?と連絡があり、8月から入園しました。