※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大和
住まい

【夫が情報開示を嫌がります】マイホームの仮審査に夫名義で2社落ちまし…

【夫が情報開示を嫌がります】

マイホームの仮審査に夫名義で2社落ちました。元々借入額が少し高かったのもあると思うのですが、夫側で原因がいくつかあると思われます。

・過去にアコムで30万借入 ←義母が次の日に完済
・税金滞納 ←今は全て収めました
・トライクのローン ←現在進行形で毎月2万程払っています

私は今後マイホームを建てるにあたって一度これらの正確な情報を開示して、今後の目標目安や時期の目処をたてたいと思い夫に開示を提案したら

「何で落ちた理由分かってるのにわざわざ金払って開示しなきゃいけないの?そうやって何でもかんでも根掘り葉掘り聞いてくるところが嫌だ。俺にプライベートはないのかよ」と言われました😞

確かにそれはそうかもしれませんが、過去に夫が軽はずみにやった出来事が今こうやって響いており審査が通らなかったので、私は少しでも正確な情報を知りたいだけなんですけど…😭

今後の家族のためにもお願い、それが出来ないないならもう私はそういう金銭面でも信用ができないので子供二人連れて出て行くと強めに伝えたら

「子供の事は大事。だけど例え子供と会えなくなっても、今後の成長を見られなくなっても情報開示は絶対嫌だ。むしろ離婚した方がお前もシングルマザーになって母子手当もらえていいんじゃない?」

と言われました。
子供を盾に言いすぎた私も悪いですが、まさかこんなあっさり子供を捨てるとは思いませんでした。普段子供を溺愛してるから、尚ショックでした…💦

きっと、ここまで情報開示をしたくないのは私に内緒で他に何か隠してる事があるからだと思うのですが、開示したくない理由って他に何かあるんでしょうか😭?

コメント

m

他に借金があるんじゃないですか?

旦那もアコムで借入ありましたが
返して今マイホーム建てれましたよ😭

  • 大和

    大和

    コメントありがとうございます🍀

    やっぱりそんな所ですよね😭私もきっと他で借金あるんじゃないかなと思っています💦
    だけど、離婚して子供と会えなくなってもその情報を知られたくないという夫のプライドが意味分かりません💔

    ちゃんと返してマイホーム建てたの素敵です✨

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんなに意地張ってるんでしょうね?
いつまで経っても家たてられないしそんなこと平気で言うなんてありえません🥺💦
何かあるたびにこれからもそうやって逃げるんでしょうかね💨?
どなたか旦那さんを説得できそうな人はいないですか?

  • 大和

    大和

    コメントありがとうございます🍀

    夫とは18の頃からの付き合いですが、いつもこうです😞嫌な事があるとすぐ逃げたり話逸らしたり。その都度私は「その場から逃げたっていつかは向き合わなきゃいけないんだからその癖やめなよ」と言ってきたのですが💦

    説得出来そうな人は義母ですかね😞昨日、この話で言い合いして夫は家を出て行き帰ってきませんでした。勿論電話もLINEも連絡はありませんでした。

    夫は家族で自営業をしてるので仕事に行っていたら実家に居るはずだと思って昼間に義母に電話したら「家でご飯食べてるよ、どうしたの?」と言われました。
    喧嘩の内容は伝えず、昨夜家に戻ってない旨を伝えたら

    「ごめんね、小さい子が二人いてそれは無責任だね💦今日は帰るように口酸っぱく伝えるから安心してね。うちは何があっても貴方達の味方だから」と言われました😭

    ちなみに過去のアコムでの借金も返済してくれたのは義母です💔

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18歳からですか🥺みほさんがしっかりしてるから甘えてるんでしょうし、逃げ癖は、本人が自覚して直そうとしない限り、なかなか治らないですよね😭

    義母さん頼りになりそうですね✨
    旦那さん捕まえて義実家に連れて行って怒ってもらいましょ👌✨✨
    たったそれだけのことで、家に帰ってこないなんて呆れます🤷‍♀️

    • 12月14日
  • 大和

    大和

    私が子供を見てるからこそ夫は身一つでその場の感情で出て行けるんだろうし、そういうの分かってほしいです😞

    もうこのまま夫が折れないつもりならそうします😭義母にこういう事情で喧嘩した、夫は離婚してでも見せたくないと言っているので離婚も視野に入れていますと伝えてきます💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました💦😢

    • 12月14日
deleted user

そればかりは旦那さんしかわかりませんよね😅

ただ、ローン払ってるとそもそも
通らないと思います。

基本的に一般企業に勤めてて
信用ある方でも
車やトライクなどのローンも完済してる
ことが条件になることがほとんどかと。。

  • 大和

    大和

    コメントありがとうございます🍀

    そうですよね💦普通はローン完済してからですよね😞

    なので私はローンがあといくら残ってるのか、いつ頃完済するのかの目安が知りたくて開示をお願いしたんですけど、どうしても嫌みたいです💔

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

そこまで嫌がるのは何か隠しているからでしょうね。他にも借金があるのではないですか?

  • 大和

    大和

    コメントありがとうございます🍀

    そうですよね😞私も借金が他にあるんじゃないかと思っています…💔

    例えば私が夫側の立場なら子供と離れるのが一番耐えられないので、情報開示されようが携帯や日記を見られようが全く構いませんが、夫が離婚してでも見られたくないというのはそういうことかなと思っています😭

    • 12月14日
ままり

他にも借金があるような気がしますね😅
車などのローンは住宅ローンとは無関係ですので、トライクのローンは関係ないかと思います。
うち車のローンがまだ400万弱ありますが、普通に通りましたから😅

  • 大和

    大和

    コメントありがとうございます🍀

    そうなんですね👀本人の収入や勤め先によっては、車のローンがあると通りづらいのかと思っていました💦住宅ローンについて無知でお恥ずかしいです。

    やっぱり他に借金があるような感じですよね😞調べたくても、情報開示は本人じゃないと調べられないのでどうしもうも出来ない感じです💔

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね、男性って育児のこと気にせず出ていけるからいいですよね!😢

義母さんが最後まで味方になって旦那さんを怒ってほしいです🥺💦
頑張ってください❣️❣️

  • 大和

    大和

    ほんとそうですよね😭結局子供は妻に任せればいいやっていうのが見え見えで腹立ちます💔

    あれから義母に相談したら間に入って仲裁してくれました💦何とか開示してくれる方向になりました。
    ありがとうございました😊🍀

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局は、妻に子ども任せられるからって甘えてるんですよね〜😢

    おぉ!よかったですね😭😭✨✨
    安心しました!!!
    そして、義母さんめちゃくちゃかっこいいですね🥺💓👌
    うちにもそんな義母さんほしい…🙏

    • 12月15日
  • 大和

    大和

    何か今回の件で色々と夫に幻滅しました😭私の中では離婚というワードが昨日から消えません。笑

    義母は「私達は何があってもあなたの味方だから。息子が申し訳ないことをして本当に情けない。子供に関してもそんな発言をした事私も親としてショックです。しっかり言い聞かせるから」と言われました💦なんだか自分も義母に頼って申し訳ない気持ちになりました💔

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の人は、一回相手に冷めちゃうと、もう好きになれないところありますよね💦
    大丈夫ですか?😱

    義母さん優しいですね🥺
    そういう息子に育ててしまったという負い目もあるとおもいますが、とても責任感の強い方ですね🥺💓

    • 12月15日
  • 大和

    大和

    今はちょっと夫に対して色々幻滅してるので、うーんって感じです😭普段は優しいし育児も授乳以外は何でも出来る人なので、気持ちが回復するかもしれませんが多分金銭面は一生信用出来ません💔

    そう仰ってました💦こんな息子で申し訳ないと😞義母がとても良い人なので、私も今後義母を巻き込んで喧嘩は避けたいです😞

    • 12月16日