※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
家族・旦那

ただのボヤキです。昨日、生理前と言うこともあってイライラしてて、旦…

ただのボヤキです。すみません💦

昨日、生理前と言うこともあってイライラしてて、旦那がちゃんとやってくれないから旦那に向かって『イライラする』って言ってしまいました。
その時は色々重なってほんとにイライラしてて、つい口に出してしまいました。
その後、旦那も不機嫌に…。
不機嫌になるとさらに何もしない。
だから、さらにわたしもイライラ💢
悪循環😭
そんな中で色々考えてしまって…
何だか疲れたなぁって。
1歳4ヶ月の娘はものすごく可愛くて、日々の成長も楽しみですが、今日まで毎日必死に向き合ってきて、ふとした時に何だか疲れたなぁって思っちゃいました。
旦那は、娘のことを言えばやってくれるって感じです。あまり自主的には動いてくれません。
そんなことを振り返ってたら、悲しくなってきました。
わたし、頑張ってるのに…って。
1人で頑張ってるじゃんって。
旦那に、もうちょっと娘のことに関心持って貰いたいなぁ。
娘が大好きではありますが、いいところしか見てないので悔しいです。
大変なところばかり、わたしだけが頑張ってて何だか疲れたなぁ…と。

まとまりのない、何が言いたいか分からない文章ですみません😢
ただちょっと弱音を吐きたかっただけです。

コメント

はなび

男の人っていいとこどり育児ですよね😩子供のことは可愛いけど、それだけじゃないですもんね😣
娘に関する事そんなに覚えられないか⁉️って事多々あります😞
その分ママ大好きっ子で、すぐママの所に行くって愚痴りますが24時間ずーと一緒にいて世話して遊んで褒めて叱ってしてるんだから当たり前だろですよね🙌
あくびさんが頑張ってるのは娘さんが1番分かってくれてると思うので、無理なさらないでくださいね😭

• あくび

あくび

コメントありがとうございます✨
    はなびさんの言葉に涙が溢れてきました。
    わたしが頑張ってるのは娘が1番分かってくれてる…
    娘にちゃんと届いてるといいなぁ。
    ほんとに、子供を育てるって可愛いだけじゃないですよね。
    同じように思ってる方が居て嬉しかったです。
    ありがとうございました🙂

• 12月14日
ちょこ

私も口にしますよ!
「今イライラしてるから!ごめん」って言います😭
疲れた時は、旦那さんに「子育て疲れた。ちょっと休憩したい。1人になりたい」って言ってみましょう🤗
私は専業主婦ですが、結構自分の時間を勝手にもらってますよ〜😆「ちょっと1人で買い物行ってくる!」って行っちゃうし、旦那が居る時は「隣の部屋で休ませて?1人になりたい」って勝手に行きます(笑)
旦那もパパなので😃逆に私も1人の人間なので子育てばかりは疲れますから😂💦

• あくび

あくび

わたしももう少し心に余裕ある時は笑いながら『あ~イライラするなぁ』なんて言えてたんですが、何だか昨日はその余裕もなくなってしまって…
    正直、子育てに疲れたと言うか旦那に疲れたのかなぁ。
    旦那も大きな子供なので😒

• 12月14日
おしほ

すごくよく分かります🥺
共感しすぎるくらいです🥺

• あくび

あくび

• 12月14日
チューリップ

まったく同じで自分のことかと思いました。この1年4ヶ月、24時間必死で育児してきましたもんね!主人も言われないと分からないタイプで、言えばいろいろとやってくれるのですが、言わなくても自分からやれよって思ってしまってイライラします😡こんな中私が仕事復帰しても、私は仕事、育児、家事の3足のわらじを履かないといけなくて、旦那は仕事がメインになるのって不平等な気がして今後のことも不安です(>_<)とにかく毎日早く帰ってきて家族の時間を作って欲しい…😭息子とたくさん関わってほしいと思います。どうしたらいいのでしょうね。

• あくび

あくび

ほんとに、何で旦那って自分から動いてくれないんでしょうね😑
    休みの日くらい、スマホ置いて娘としっかり向き合って欲しいものです😰

• 12月15日
ダッフィー

うちの旦那も同じですよ。。
結局男は可愛い部分しか見ないんですよね…
この前の土日に娘が中々お昼寝しなくて私もイライラしてたところに
旦那が何もやらない癖に口だけ出してきたから、ならやってよ!って言ったら
それ俺がやること?とか言ってきました。。まぢでぶん殴ろうと思いましたよ😑
普段やってほしいとか全く思わないけど、やらないなら口出すな!ってブチ切れました🤗
子供と関わらなきゃ子供に好かれないだけなので、自分がそれで良ければ良いよ!このままママっ子で育てるからって思ってます❤️

• あくび

あくび

そんなこと言われたらほんとに殴ってやりたくなりますね😑
    何で他人事なんでしょうね。
    子育てに役割分担なんてないのに…
    『ママじゃなきゃダメ』とか
    『ママがいいみたい』とか
    勝手に決めつけないで欲しい😅
    『パパがいい』って思われるようにしっかり面倒見てよ!って感じです😂

• 12月16日