※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

これが当たり前なのでしょうか?専業主婦してます。家事、掃除、洗濯、料…

これが当たり前なのでしょうか?

専業主婦してます。
家事、掃除、洗濯、料理などなど。
ゴミまとめ

主人はゴミ出しだけです。

最近は、日曜日に洗濯ある時は、
一緒に干してもらい、靴下と下着は畳むのを手伝ってもらってます。
ものすごく嫌々でやってますが

毎日毎日、朝夜ご飯食べた食器類を、
流しに出さず。

「汚れが固まるから流しに出して😭」と毎日毎回言ってます。
この時点から疲れます。

食べたらすぐに、ゲームするので、
子供かよ😅って言いたくなります。

最近、疲労が半端なく。腰痛がひどいです。
少し腰とか揉んで。とお願いすると、
「100秒だけね。」と言われます😭

この前も、いきなり目の前が真っ暗になり、
目眩というか、立ちくらみしてしまいました💦

病院にいくと、橋本病と言われ、
妊活中だったので治療してから考えます。

主人に言うと、「疲れは寝たら治るし、
家事なんて疲れたら明日やればいい。
お前の仕事取りたくないから、家事はしない。」
など言われて、余計疲れが😭

みなさんは家事分担してほしいとき、
どうしてますか?教えてください💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お前の仕事という時点で奥さんが家事をするのが当たり前だと思っているようですね💧
家事を分担するようにしましょう!!!
今でさえ大変だとは思いますが子どもがこれから産まれてもこのまただと奥さんがもちませんよ😖
それでも何か言うなら私は実家に帰ります😔

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね💦😭
    ちょっとでもしてもらえるように
    お願いしてみます💦😭

    • 12月14日
♡

私の場合、嫌々手出しされるより自分でやった方が早い!ってタイプなのでして何も欲しくありません😅
その代わり口出しもさせません!

まだ子どもがいなくて専業主婦だったら旦那さんの言う事も分からないでもないかなって思います💦
でも病気中でもそんな感じだと、子ども出来ても期待できないですね😭

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私も言うのが最近億劫なので、
    やっちゃってます😭

    橋本病と言われて
    毎月通院生活です😭

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私なら…
食器を流しに出してといっても出さなかったり何度言っても忘れる(主さんにやってもらおうとする)のなら、そのまま置いておきます。自分で下げるまでずっと!

お前の仕事取りたくないから家事しないなんて…そんなこと言われたらぶち切れます😂
妊娠するとどれだけ大変かネットの記事探して見せつけてやりましょ😠💪

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね😂
    たまには放置してみようと思います‼️

    前に1人目できた時、
    悪阻でつらかったです💦😭
    妊娠のつらさわかって欲しいです

    • 12月14日
みなみ

毎日お疲れ様です!
旦那様…ちょっとひどいです💦読んでてビックリしました。全然労いの気持ちが無い😳
うちは共働きで明確に家事分担はしていませんが、出来る方がやるスタンスです。料理もたまに作ってくれます。

正直、毎日伝えても食器を流しに置くことすらやらない旦那様に家事分担をしてもらうのはかなり難しいなーと思ってしまいました😭
ご友人と旅行に行くなど、3日以上家を開けて強制的に家事をさせてみてはいかがですか?

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭
    お給料貰えない仕事ですが、
    文句を言わせないように、
    家事は完璧にしてます!☺️

    少しでもやってくれると嬉しいですよね😂

    そうですね💦😭
    少し家を空けるのも
    いい機会かもですね💦
    考えてみます💦😂

    • 12月14日
まめのん

専業主婦なら家事が仕事なのでそもそも分担する必要があるのかな?と思います💦子供がいないならなおさら…

ただ病気の場合は別ですね😂人には分かってもらえない辛さがあると思います。ご飯をデリバリーにしたり旦那以外に頼る方法を考えるのもありかもですね🙏

仕事を取りたくないって理由なら取ってくれていいし、病気でつらいからその間だけでも…とお願いしてみます😂あとは本当に辛くなったら実家に帰り療養します。。。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    家事しなくても、
    せめて、流しに出して欲しいです😭
    どれだけ洗い物楽になるか💦

    橋本病になってから、
    疲れやすくなってます💦😭

    来年辺り実家に帰ろうか考えちゃいます💦😂

    • 12月14日
空色のーと

専業主婦は、家事がそもそも仕事なので、分担は求めたことなかったです💦

でも、病気があってご主人がどうしても家事を嫌がるなら、しなきゃいけない家事を、そもそも減らしていっては😊?

2人暮らしなら、洗濯は2日か3日に1度。乾燥機も使う。食事はお惣菜多用。食洗機購入。掃除はルンバ。みたいに。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😊
    上記を参考させていただきます😆‼️

    • 12月14日