※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

私の症状はコロナかも?初めての自分の熱で不安です。どうしたらいいでしょうか?

コロナだったらどうしよう、、

娘が一昨日までひどい鼻水でした。小児科でもらった薬を飲んでいたら昨日今日はかなりマシでした。

しかし私が今日の朝から頭痛で、先ほど熱を測ったら37.4度でした。
娘のように鼻水が出ることはないです。逆に娘は鼻水だけで熱は出ていなかったし、、

症状が違ったら移ったとは言わないのでしょうか?
コロナかもととても不安です。

このような時どうしたら良いのでしょうか、、
10ヶ月の子供を育てていますが、初めての自分の熱です。

コメント

Kotori

多分普通の風邪だと思いますよ🙌子供の風邪は漏れなく移ります😊
距離が近いし仕方ないですね❤️

ママ

私も同じ状況です💦
1歳の娘が昨日から鼻水がすごくて今日小児科行ってきました🙌私が今朝から喉が痛くいつもより少し体温が高いです😭💦
症状が違いますが私は映ったんかなと思ってます💦前娘が風邪ひいた時に子供から貰うと大人の方が酷くなるとか言われました💦
コロナの流行地域なので余計に不安で😱子供は重症化しないって聞くしコロナだったらコロナだった時かとは思ってますが隔離とか不安だしほんとに嫌ですよね😭

ma

私も同じように風邪引いてしまってて💦熱は1日で下がり安心していたら数日後から咳が…。
普段ならただの風邪で済むんですが😣心配ですよね😱

私は一週間ほど市販薬で対応してましたが治らず💦病院へ電話して診てもらい薬をもらったら、安心したのかすぐよくなりました😅

ただの風邪に不安とストレスも影響してたのかなぁと、今では思います😣

それでも不安だったので😣息子の幼稚園は明日まで2週間自粛中です😅

はーまま

とりあえず市販の薬飲んで、熱上がるようなら病院にいきますかね!病院もこの時期行きたくないので、、、子供の熱なら行きますが😂💦

ぽち

お疲れ様です

私も、子供からの風邪がうつり、現在自宅待機中です。

子供連れて、受診するのもなかなか大変ですが、コロナで風邪症状ある大人はなかなか見て貰えず大変でした。

子供をだれかが見てくれて、自分がゆっくり休めれば、すぐ治りそうな気もするのですが、風邪ひいても夜以外休めず、だらだらと長引いています。

コロナも心配ですよね。スーパーやドラッグストアしか出かけてませんが、感染先不明増えてる地域なので、尚更心配です