※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🍎
家族・旦那

山形から奈良へ年末年始の帰省について。義実家が奈良に住んでいるので…

山形から奈良へ年末年始の帰省について。

義実家が奈良に住んでいるのですが、私自身このご時世なので帰りたくありません。ですが、旦那は何がなんでも帰ってほしいみたいで(旦那は仕事のため帰省しません)、話し合う度に何度も喧嘩になります。

私と息子に帰省して欲しい理由として言われたのは、
①息子が初孫 ②おじいちゃんおばあちゃんの余命があと1、2年 ③まだ息子に会わせてない人に見せたい ④嫁として1年目はちゃんと行った方がいい

というのがあげられました。義実家みんな住んでる人はPCR検査するから、大丈夫とも言われました。義実家には、親戚みんな集まるみたいで、東京、大阪、沖縄から来るみたいです。

息子を会わせたいのは、わかりますが、どうしても帰りたくないです…。

同じような方いますか??
愚痴みたいになってすみません😢

コメント

みにまむ

1年目でもこのご時世でその地域から人が集まるところに
子連れで行きたくないですよね💦

うちは逆で、年末年始に東京から秋田に義姉と義叔父が帰ってきます😭
今年になってから何度か帰省してきてはいましたが、
最近妊娠したので本心では帰ってきて欲しくありません😭😭

義実家とは15分くらいの距離に住んでるのと、
義実家に福袋が届いたり、義叔父に来いって言われると思うので
行かない選択肢がなく困ります😭
放っとくと毎日行かなきゃいけなさそうなので
旦那には全日ずっととか、1日中行くのはやめようと言うつもりです。
長々と失礼しました😅

• ゆん🍎

ゆん🍎

ご懐妊おめでとうございます!🍒 東京から秋田に帰省してくるんですね…。行かない選択肢がないのはしんどいです😢 お身体大事になさってくださいね!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが帰省しないのに結婚一年目で1人で行けって言うのは酷な気がします…親戚との関係性によるとは思いますが。
ましてや、このご時世に赤ちゃん連れて1人で帰省なんて…
みんなに見せたい気持ちなどはわかりますが、時期をずらして旦那さんがいるときに一緒に帰省するではだめなのですか?
県外から集まるし誰かがコロナを持ってくる可能性もありますよね…しかも、東京、大阪、沖縄なんてコロナが多い地域ばかり…何かあってからでは後悔すると思います。
1番は自分の子供がかかってしまったら…と思ったら行けとは言えないはずです。
おじいちゃんおばあちゃんも余命があるとのことで病気かなにかなら免疫力も低いはずだし、子供を会わせたい気持ちが先立ってなんか安易な気がします。
ゆーりさんが県外から持ち帰ってしまう可能性もありますからね。義両親はなんと言ってるのでしょう?
なんかあってだから嫌だったのに…ってなるなら最初から行かなくていいと思います。

• ゆん🍎

ゆん🍎

義実家は帰ってきてと乗り気です😥😥😥 なんかあってからじゃ遅いですもんね…。行かないを貫き通します!ありがとうございます☺

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんにやんわりと参加したいのは山々ですが〇〇さん(旦那さん)と一緒に行きたいですしこのご時世で子供になにかあっても困るので今回は辞退させていただきます。もう少し落ち着いた時に伺わせていただきます。と私なら伝えます😊
    あとはみんなで食べれるようなお歳暮も送って行けなくてすみません、みなさんで召し上がってください!みたいな感じで🎊それでなんか思われたらそう言う人たちなんだなと思って極力関わらないように生きていきます…笑
    旦那さんにも、子供になんかあったら責任とれるんか‼️としつこいようならキレます笑
    行きたくないと思うのが普通だと思います😊頑張ってください😊

• 12月14日
  • ゆん🍎

ゆん🍎

お歳暮は元々送る予定してたので、その言葉付け足そうと思います!! そうですね…そういうこと言ってきたらそうゆう人達って事ですもんね…笑 ありがとうございます!!!

• 12月14日

うちも自分達が住んでる所はまだ感染者が少ない所で義理実家は感染者が多い場所なので今年は帰省は無しになりました💦
主人はみんなで帰りたいようでしたがお義母さんが無理しなくていいと言ってくれたので無しになりました(><)
お義母さんも帰っきてと言ってるんですか?😣

• ゆん🍎

ゆん🍎

無理しないでいいよって配慮は嬉しいですね…!! お義母さんが帰ってきてと乗り気で😢

• 12月14日

退会ユーザー

お義母さんが乗り気なのはキツいですね😓💦
    母親なら子連れの帰省の大変さ分かって欲しいですよね(._.)
    旦那さんに言って何とか帰省しなくて済むといいですね。頑張ってください😭

• 12月14日
  • ゆん🍎

ゆん🍎

ありがとうございます!!!😭😭

• 12月14日
hyt

全然同じ立場じゃないんですけど、100歩譲って旦那さんも一緒ならまだ分かりますがゆーりさんと息子さんだけなのに帰って欲しいとはちょっと旦那さん配慮がないというか…
私なら断るし、このご時世親戚みんな集まって大々的にお正月過ごすのは理解できません😂

• ゆん🍎

ゆん🍎

mamaさん
    〇〇家の嫁なんだから、こっちに従えって言うような旦那なので…笑 返信ありがとうございます!

• 12月14日
もも

同じような状況ではないですが、私なら絶対帰りません!コロナも増えてきているしリモート帰省にします!

赤ちゃん連れての移動、遠方から来た親戚の集まりなんて怖すぎます!

もし自分がコロナを持っていたら最悪おじいちゃんおばあちゃんの余命もっと短くなりますよ!
嫁として一年目とかこのご時世仕方ないと思います😣それでもしあーだこーだ言うような人たちであればこの先会う必要もないです。

• ゆん🍎

ゆん🍎

リモート帰省!旦那に言ってみます😭 ありがとうございます!

• 12月14日