※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
家族・旦那

現在、保育園に通ってる2歳の子と、もうすぐ生後3ヶ月になる子がいます😊…

現在、保育園に通ってる2歳の子と、もうすぐ生後3ヶ月になる子がいます😊
皆さん、自分時間ってどのくらい取れてますか?
私は日中、自分時間を確保するために、午前中に掃除&夕飯準備、買い出し、下の子のお風呂とハードに動いてます😅
と言っても、上の子の保育園お迎えまでと限られていて、下の子のお昼寝してくれるかしてくれないかで、自分時間の運命が決まる状態です…
後、夜に上の子が就寝してから下の子の授乳までが、自分時間として持ててます。
上の子就寝後に旦那帰宅の為、旦那は戦力外。

自分時間ってホント大事ですよね☺️
自分時間取れてる方、何してますか〜?
後、上の子を保育園に通わせてるママさん、送り迎えでバタバタして、時間あるようであっという間に1日が過ぎませんか?😅
旦那に自由な時間があって良いなって思われてそうで、何か嫌です😂笑

コメント

ゆきんこ

子供たちを寝かしつけてから、自分が寝るまでの2時間くらいですかね(´-ω-`)
日中は、バタバタしすぎてコーヒー1杯飲むのがやっとくらいかしら💦
3人目産まれたら、もはや自分の時間なんて存在しないだろうと覚悟していますw

• ワーママ

ワーママ

休憩しようとすると、泣いちゃったり…そういう時もありますね😅
    3人目…出産後の入院中は、唯一休める期間だと思うので、その時だけは体休めて、充電して下さいね🥲

• 12月14日
mika

長女は保育園なので次女のお昼寝(12:30-15:30)は自分の時間にしてます(●´ω`●)

あとは2人が21:00には寝るのでそこからは自分の時間です(◍´꒳`)b授乳は4:00に1回だけなので✩.*˚

6:00に起きて授乳、朝ごはん、支度して8:30まで遊んでます(∩´∀`∩)
バス通園なので家の前でバイバイしてます✩.*˚

午前中は朝寝してる時に家事を片付けます( ˙ᵕ˙ )

• ワーママ

ワーママ

時間帯が何となく似てます😊
    授乳、4時に1回…うちは、完ミなのにまだまだ、寝てから朝起きるまで2回です😂2人同時に寝かしつけ、今の私の課題ですよ😅😅😅
    バス通園いいですね🚌

• 12月14日
  • mika

mika

8時に下の子授乳したらみんなでおやすみします(∩´∀`∩)
    2人共勝手に寝てくれます|ω・`)

バス通園いいですよ(●´ω`●)
    月に2500円かかるけど、本人がバスに乗ることを楽しんでるのでいいかなと♡
    保育園から歩いて5分以内だけど( *¯ㅿ¯*)笑

• 12月15日
  • ワーママ

ワーママ

セルフねんね!🥺またまた理想ですね!
    上の子は、まだまだ隣で横になってトントンじゃないと寝てくれません…😓そして、今、上の子が夜泣きがあって、それぞれ別室で寝かせてる状態です😓
    早い段階で、同室で2人とも寝てくれるようになったんですか?

• 12月15日
  • mika

mika

退院した日から一緒に寝てます( ˙ᵕ˙ )

不思議な事にお互いの声で起きた事1度もないです( ´∵`)

手を繋いで寝る時もあります(●´ω`●)

• 12月15日
  • ワーママ

ワーママ

😮!!!凄すぎる😂
    ここ最近、下の子は上の子が声を発しても起きないようになってきました😅笑
    こうやって、お互いの声、寝相でも起きなくなってくるんでしょうか…そうであってほしい😌
    mikaさんの所のように早く近づけることを祈ります🙏🙏🙏

• 12月15日
  • mika

mika

今日は居間でベビーベッドを三輪車でガンガンやられてもニコニコとおもちゃで遊んでました|゚Д゚)))笑

少しづつ慣れてくると思います♡

私も祈ります(●´ω`●)

• 12月15日
ママリ

うちは保育園に行ってないので自分時間のチャンスは子供達が寝た後だけです😭
といっても旦那がそのあと帰ってくる事が多く、旦那が食べた食器の後片付けや日中出来なかった家事をしてから…という感じになってしまいます😭
しかも最近上の子の寝付きが悪くなってきて最悪です😂
幸いなのは下の子の夜間授乳が無いので助かってますが💦
保育園行ってたらもっと楽だったかな〜って思ってましたがたしかに送り迎えやらでそれも大変なんですね😭

• ワーママ

ワーママ

今から、自分の時間が始まる!っていう時に旦那さん帰って来ますよね…😓
    平日は、家事育児(休日も家事育児、特別してもらえてませんが…)ノータッチなので、せめて自分の食べた後だけは片付けてもらうようにお願いしてます。
    保育園通わせてる方が、何倍も楽ですよ😣私は、上の子保育園に通わせてないと、2歳差育児無理だったかもです…ぴよぴよさん、毎日、2人育児お疲れ様です😭

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

うちは育児は頼めばそこそこやってくれますが家事はなんとなく頼みづらくて😭
    自分で食べたのくらい片付けてよ!って気持ちと仕事で疲れて帰って来てるんだもんな…って気持ちが葛藤します😂
    実母と義両親が近くに住んでて自分時間持てるほどじゃないですが結構助けてもらえるのでなんとか乗り切れてます😅

• 12月16日
  • ワーママ

ワーママ

独身時代から、私の方が仕事で帰りが遅くても、家事しないタイプで、言わないとやってもらえなくて…やっと今の状態です🥲笑
    2人育児始まってやっぱり子1人に対して、大人1人必要だなと思うことがしばしばあるので、もし、ご両親、義両親に頼めれば、助けてもらった方がいいと思います☺️👍

• 12月16日