※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

生後4ヶ月の娘がいます。旦那は、いつも頼まないと育児を自分からしよう…

生後4ヶ月の娘がいます。旦那は、いつも頼まないと育児を自分からしようとはあまりしません。ですが、いざ頼んで面倒を見ててもらっても、抱っこしても娘は泣き止まず私が抱っこをしないと息が止まりそうなくらい大泣きします。私が、抱っこをすると一瞬で泣き止む程です。なにをやらせても、なにもできない旦那にイライラします。こんなんなら、日中は一人でなんでもやってる訳だし、むしろ旦那がいる方がイライラしてストレスです。友達とみんなで遊びに行くときも、ずっと私が子供の面倒見てます。旦那は、酒飲みヘラヘラ。超絶ムカつきます!

コメント

ママリ

娘さんがどんなに泣いても抱っこ代わらずに泣き止むまであやしてもらったらどうでしょうか?そのうち娘さんが可愛くてしょうがなくなってくると思いますけどね😌

𝑘 ♡ ˎˊ˗

分かります😂
同じく4ヶ月の娘が居ます🐰旦那はトラック運転手なので数日帰らない事もあったり、時間もバラバラなので平日は触れ合う時間が少ないです。
オムツ替えやミルクもこっちから言わないとやってくれない事が多かったので、言われなくてもやってほしいし毎日一緒に居れないからこそもうちょっと娘と触れ合ってほしいと言いました💭(最近は意識してくれてると思います。)
部屋に居てゲームされるくらいなら帰ってこない日の方が娘とのんびりできて良いな〜と思ってしまう時もあります。笑

にゃ

わかりますよ〜!
頼むより自分でやる方が楽かなと思うときもありますよね!

旦那の家事、育児レベルが上がってくると、やっぱり頼めるのは便利ですよ😆

わりきって、1時間くらい預けてお出かけしてみるとかして、見なくていいようにするのもいいかもです!!

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですー、めちゃめちゃわかりますよー!
今日まったく同じ愚痴をママリに投稿したところでした🤣ww

パパ見知りもまーーーったく同じです、気持ち良いぐらいにピタッと泣き止みますよねwwwww昨夜、夫が抱っこしても泣き止まなくて、夫はめちゃめちゃションボリしていて、ほーらざまぁみろってなりました🤣

「頼めばやってくれる、頼まないとやってくれない」
本当に難しいですよね...土日が終わり月曜日になった今日、あやなんの出産育児動画を見て励まされています🤣

はじめてのママリ🔰

生まれた時からやらせなきゃダメなんですが、過ぎたことは仕方ないので
とにかく今からでも世話全部させるしかないですね!
愛情や母性って世話して芽生える仕組みなので、やらなきゃその分だけ懐かないし旦那さんも父親の自覚芽生えないです。

ママリ

赤ちゃんは世話をしてくれる人をよく見ているらしく、お母さん意外で(完母でなければ)ミルクをあげたり、オムツを変えたりしてくれる人に良く懐き安心して泣き止むようです。考えれば普通のことですよね。旦那さんが子どもを可愛いと思ってくれているのであれば、ちょっとずつ交代してもらい育児に慣れてもらえるといいですね。
お父さんでも育児しない人には人見知りするみたいだよ、と言ってやりましょう!

ちなみにうちの夫も酒飲みです。ヘラヘラ帰ってきたときは大概使い物にならないのでカーペットで寝かせてます笑

ま

めちゃくちゃわかります!!!!!!!!!!

休みと聞くと前日から嫌な気持ちになります😂ワンオペだけどいない日の方がハッピーです。笑
息子のことは可愛いみたいなんですけどね。何をやって良いのかもわからない+うまくできないんでしょうね。
にしても努力するとかないんだねーと呆れています。いまも休みの旦那が隣で昼寝かましててムカついてますww

可愛い時期を独り占めしてると思ってお互い頑張りましょう🥲笑

夢香

うちの旦那も一緒です、、