※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを残すようになりました。体調が悪いのか心配です。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の子を混合で育てています。
昨日からミルクの飲みが急に悪くなりました💦今まで完食してた量をあげたら結構残します💦
遊び飲みかなとも思うんですが、なんとなく本当にいらないという感じです😢
熱はなくて、機嫌もいつもと変わりません。
何か体調が悪いんでしょうか?😭
はっきりしたことは小児科の先生に聞かないと分からないことは承知ですが、同じような経験があった方がいらっしゃったらお話聞きたいです😭🙏

コメント

ままりちゃん

私も最近ミルクの飲みが悪くなってます😅
いままで240とか飲んでたのに、今日は120しか飲みません😩そういう時期だと思って私は諦めてます笑
体重が曲線の範囲内なら減ってたとしても問題ないかなぁと思ってます!

ママリ

遊び飲みか、満腹中枢ができたかのどちらかですね😌
おしっこが出ていて機嫌が良ければ基本的には問題ありませんよ。遊び飲みの時期は体重が減らなければとりあえずいいから飲みたいだけ飲ませてあげてと保健師さんに言われました。