※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
家族・旦那

離婚に関するご質問です旦那とは色々あり次出ていけと言われたら離婚す…

離婚に関するご質問です
旦那とは色々あり次出ていけと
言われたら離婚するつもりです。
旦那の性格上私が離婚届を突きつけたら
100%離婚届にサインすると思います
ただ離婚となるとその瞬間から(大袈裟に言えば)
家から出ていけ車も置いていけと
バタバタになるかと思います
そのためその前に子供がいての離婚には
なにが必要なのか
調停などやった方がいいのか
やらずの離婚だとどうなるのかなどなど
色々知りたいのですが
こーいうのってどこに聞けばいいのでしょうか??

あと離婚された方で
離婚時まで専業主婦で働いてなく
親権養育権取れた方で
離婚原因が旦那さんの不貞や暴力じゃなく
性格不一致や価値観の違いなどで
離婚された方お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆみ

今離婚に向けて別居中で、先週調停の申し立てをした所です。私も夫に2時間怒鳴られ出ていけと言われ、限界で離婚を決めました。

私は実家にいますが、自宅と実家隣県でまだ住民票を移せてなくて、その相談に市役所に行った時他にもいろいろ相談しました。調停さっさとした方がいいかもねと言われて、その足で家裁に行って申し立ての書類もらったりしました。