※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

赤ちゃんとのフリータイム、どう過ごすか悩んでいます。遊びや散歩で親子の時間を楽しみたいけど、具体的なアイデアがわからず悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

生後3ヶ月の男の子のママです。
授乳間隔も空き、起きている時間が長くなってきて赤ちゃんと過ごす時間が増えてきました。
みなさんは赤ちゃんが起きている時間何をしていらっしゃいますか?家事などではなく、フリータイムに赤ちゃんと何をしているのか知りたいです。
私はうつ伏せや手足の運動や小さい音の出るおもちゃを使って遊んだりしています。
が、やはり自分の時間も欲しいので、赤ちゃんに1人で遊んで欲しくて、ついついおもちゃのついているゆりかごに乗せがちです。
散歩なども行こうと思うのですが、寒かったり着替えるのが面倒で週に何回かの買い物程度でしか行けてません😨
最近よく笑ってくれるようになったので、もっと親子の時間を持ちたいなあとは思っているのですが、イマイチ何をすれば良いのかわからず……
兄妹がいないみなさんはどうやって過ごしていますか??

コメント

ままりちゃん

私は3ヶ月の時よく自分の膝の上に乗せて息子と戯れてました笑
多分笑うようになってくる時期なので、どうしたら1番笑ってくれるかって言うのを旦那と競ってました🤣

にゃ

・音楽かけて、手足動かしたりほっぺつついたり
・ガラガラやぬいぐるみ見せる、持たせてみる
・抱っこかベビーカーで散歩
・メリー見せる
・絵本読む
・おしゃべり?

とかですかね☺️大体同じですね!私もいろんな声や顔で話しかけて、笑うかどうか試してます😆
メリーとか見せながら横で1人の時間過ごしてるときもありますよ〜☺️

mika

長女が保育園へ行っているので日中起きてる時間はベビーベッドでおもちゃで遊んでます( ˙ᵕ˙ )

集中して遊んでいると見守るようにしてます(∩´∀`∩)

遊びたそうにしたらベビージムに移動してお話してます(●´ω`●)