※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、5週6日で胎嚢未確認。2週後再検査。生理不順で排卵日ズレる可能性あり。化学流産不安。

妊娠検査薬で陽性になり、最終生理日からいくと今日で5週6日ですが、エコーでまだ胎嚢が確認できませんでした😢
妊娠検査薬の反応も少し薄く、hcg値から子宮外妊娠ではなさそうとのことでまた2週間後に確認に行くことになりました。
元々生理不順で30日前後、かつ結婚式の為に直前の生理はピルで調整していたのもあり排卵日がズレたのでしょうか?化学流産でないか不安です…
毎日検査薬してしまいそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、2週間の排卵のズレがあったみたいで最初確認できなくて子宮外妊娠かもって脅されて1週間後行ったら確認できました😣

  • ばんび

    ばんび

    回答ありがとうございます💕
    確認できるまでの一週間生きた心地しなかったでしょうね😢
    実は妊活はじめてから間もなくの妊娠で、排卵検査薬や基礎体温もよく知らないままだったのでいつが排卵日なのかもよくわからず…
    なんとなく毎月と同じような排卵痛があった時にタイミングとってみたんですが😫
    勉強すればするほど、早く知識を得ておけばよかったと思ってしまいます。
    胎嚢確認取れるまで色々不安な結果考えてしまいますね…

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理は、ちゃんと来てたのに
    排卵が2週間遅れてるなんて思ってもなかったです😣
    排卵痛があって分かるのは、いいですね☺️
    ほんとに色々検索したり
    不安になっちゃうことが沢山ありましたがなるべく考えないようにしてました😣

    • 12月14日
みぃ

排卵日のズレだと思いますよ
タイミング取った日からの計算の方が正確だったりもしますよ〜☺️
私は排卵日だと胎嚢の大きさと辻褄が合わないけどって言われて
タイミング取った日からだと辻褄合う大きさだねって言われましたよ〜
確か私も2週間後に再診して心拍確認も出来てって感じでした🥺

  • ばんび

    ばんび

    回答ありがとうございます😆
    タイミングとったのが排卵日だと思っていた日の前後と、その一週間後だったんです😫
    夫婦揃って排卵日をなぜか自信満々に信じていたので、一週間後のはただ、妊娠したらできなくなるしーみたいなノリで仲良ししたんですが…まさかその日が排卵日だったのかも😂
    そうしたら辻褄が合う💦
    2週間長いですが、その可能性を信じて赤ちゃんを信じて待ってみます!

    • 12月14日
  • みぃ

    みぃ

    1週間後ので妊婦してるかもですね!
    赤ちゃん信じて待ちましょう🥺
    私も結婚式の予定とかでピル服用してたのですが、やめてから10日後ぐらいから排卵すると聞いてましたよ!

    • 12月15日