※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t__m___
子育て・グッズ

離乳食の3回食はいつから始めたらいいですか?食べさせるお野菜の固さや月齢の目安を教えてください。

離乳食の3回食はいつから始めたらいいのでしょうか?
食べさせるお野菜の固さや、月齢などの目安があれば教えてください(>_<)

コメント

bubutak

うちは離乳食を始めたのが、6ヶ月の時で9ヶ月後半から3回食になりました。
指で押すと潰れるくらいの固さに調理してました。カボチャやジャガイモは好きなので多少固くても食べていましたよ。
離乳食大変ですが、頑張ってくださいね!

ガーコ

離乳食の食べっぷりもいい感じなら三回食9カ月くらいでしょうか(❁´◡`❁)うちは9カ月になったので三回食にしましたヽ(^ω^)ノ
人参、じゃがいもステック状に切って茹でて手づかみ食べさせる時もあります🎶

t__m___

私も6ヶ月頃から始めました!
ツブツブになってからどうも気にくわないみたいなのですが、それくらいを目安に頑張ってみます!!!ありがとうございます(>_<)!!!

t__m___

手づかみでもう食べれるんですか!!!かわいぃ~♡゙
今まで食べることが大好きだったのですが、固さを残しだしてから全然進まなくなってしまいました(^^;
もうすぐ8ヶ月になりなので、この1か月で離乳食がんばります!ありがとうございます!!!