※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

2歳児の食事について、食べるものに好みがあり、保育所では家よりも食欲があるようです。他のお子さんはいつからしっかり食べ始めたでしょうか?

2歳児の食事について質問させてください。
麺類と果物、ヨーグルトはまあまあ、ご飯やパンは気分で食べます。
お肉もカレーに入ってないと食べないし、魚は全く食べません。野菜もほぼ食べません。
ただ保育所では家よりかは食べているみたいで、、、
個人差はあると思いますが、みなさんのお子さんはいつからしっかり食べ始めましたか?😱
たくさん食べる子のYouTubeやインスタを見ると本当羨ましい限りです涙

コメント

トライアングル

長男も白米、野菜嫌い。肉、麺類はまだ食べてくれます…離乳食ぐらいの時はまだ食べてくれたのに( ̄▽ ̄;) 保育園ではまだ食べてるみたいなので、保育園で食べてくれてるから…と気持ちを切り替えてます😅
次男も同じようにご飯作って食べさせてるのに、何でもモリモリ💦野菜、こんなにモリモリ食べてくれるのー?(感動✨) ほんと、子供によって違うんでしょうねー💧

• りな

りな

確かに!うちも離乳食の方がまだ食べてくれました😭
    私も保育園で栄養とってくれれば、、、と思ってます🤣
    二人目はモリモリ食べてくれるんですね〜🥺
    作りがいありますね❤️
    私も来年出産予定なのでそうなることを願ってます笑
    お返事ありがとうございます😊

• 12月15日