※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開が不安で、子供の様子にも困惑。育児への不安もあり、手術前の心境を共感してほしいと相談しています。

帝王切開4日前です
一度、帝王切開してるので、大体の流れがわかる分
怖くて、不安でたまりません、、

それが伝わってるのか、娘もわがまま言うようになったり
夜泣きが増えたり、困らせてくることが多くなりました、、

それにうまく対応できなくて、
怒ってしまう自分も情けないし
これからの2人育児が不安でたまりません

手術も怖いです、、
やるしかないですけど、、

手術前皆さんもこんな感じでしたか?
もっと、どーんと構えたいんですけどね、、

コメント

deleted user

わかっていても怖いですよね💦私も数日前は不安でしたが、入院したら開き直って私が悩んでもしかたないな!精神になりました笑
もう産むしか選択肢はないし、手術は自分が頑張ってもどうにもできないので医者を信じるのみ!と言う感じでした。

ズー

わかります。怖さ二人目ありました。あの時はでも、赤ちゃんに会えるという事が一番ワクワクしていて、いざ本番となると心座ってました。術後の事余り気にしてなかったんですよねー、当初。しかし、今回わたくし3度目。もう絶対に出産しない!と誓ったのに3度目。。実に怖いです。。。主様と同じく不安や恐怖でたまりません。
あと四日ですよね。。。
もうすぐ😣💦💦
上の子にも伝わりますよね。でも、これは仕方ない。だって本当に恐怖なんですもの。
怖いという事を押し殺さなくてもいいと思います。
私は怖い、恐怖、痛みが怖い事を病院側に何度も伝えてます。

不安な事は家族に話をしたり、病院側に話をしたりしたほうがいいです!!
あともう少しで赤ちゃんに会えますね‼️
私もそれを糧に頑張ろうと思ってます‼️もう逃げれないし、ださなきゃならないし。。痛い時はすぐに薬‼️効かないときもすぐに薬‼️もうこれで戦うしかないです👌💦
あとは授乳、ベビーのお世話😣💦💦あーもー痛いのにお母さん大変💦💦💦

2児の母

私は意外に冷静でした!
怖いとかは、なかったですかね。早くお腹の子に会いたくて、しかも、娘のとき全身麻酔で出産したので、意識なかったけど、今回は意識がある中で出産だったので、楽しみで、ワクワクしちゃってました。

インスタフォローしてる方のLIVE、やってて、直前に観てたり…逆に怖さ忘れられて、よかったです。

deleted user

3日前に帝王切開で出産しました🌼
それまで怖くて怖くて上2人が
それを察してるのかわがままになり
それを受け入れるのも精一杯でした😭
旦那さんもわかっているのか子供達を
いつも以上に甘えさせていて、、
申し訳ないと思いながら、、
本当に怖いんですよね。
出産終わってからたくさん関わって
あげようと思ってます❤︎
帝王切開怖いですが始まれば
すぐ終わります😋
頑張ってください💕