※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

生理が遅れて1週間。2回の検査薬で陽性反応あり。病院での診察は来週。症状なしで不安。妊娠確実か不明。マタニティストラップや職場への相談について悩み中。


いつもお世話になっています♡

最終生理日は6/29。仲良しは7/13と7/15の2回。

それまではチョコレート嚢腫で卵巣温存手術などをしていた為、仲良しは自粛していました。

生理が遅れて明日でちょうど一週間。

今の所、今日を含め2回検査薬を使い陽性反応が出ました。

陽性反応が出たら早めに受診を…
と書いてあったので病院に行きましたが早すぎるから来週また来てと言って診察すらしてもらえませんでした(>_<)

今のところ4週だそうですが全くつわりなどの症状もないです(>_<)

診察してもらってもない為、本当にお腹の中に赤ちゃんが来てくれているのか不安です。

来週、病院行けばわかることかと思いますがそれまで不安で(>_<)

もし本当にお腹の中にいてくれてるのなら今から自転車や染髪など気をつけたいです(>_<)

立ち仕事をしている為、どこまでセーブしていいのかもわからず子宮外妊娠なども心配です。

今の状態は生理が一週間来ていない。高温期16日目。

検査薬では2回行い2回とも陽性反応。

つわりなどの症状が全くなくてもこの状態は確実に妊娠してると言えますか(>_<)?

それと皆さんはマタニティストラップは何週頃から付け始めて職場の上司にはどの位の周期にお話しましたか?

初めての事で疑問が多くすみません(>_<)

是非、皆さんの意見を聞かせて下さい(o^^o)

宜しくお願いします♡

コメント

バンビ

おめでとうございます!
初めてだと心配事たくさんありますよね(>o<")
2回とも陽性なら間違いないと思います。ただおっしゃる様に病院で診てもらわないと安心出来ませんよね。

マタニティストラップは私は母子手帳交付の時にもらったのでその時につけました!

職場へは病院へ行った次の日に報告しました!
立ち仕事だと余計に周りの協力が必要ですよね!

お大事にして下さいね!

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    ありがとうございます♡

    全然、実感なく未だに不思議な感覚がします(^ ^)

    あまり期待するとダメだった時に辛いから…と思ってしまいますが赤ちゃんが選んできてくれたを少しずつ実感し感謝しながら来週また病院に行ってきます(^ ^)

    ありがとうございました♡

    • 8月2日
ひろஐ

妊娠検査薬で陽性がでたらほぼ確定です(*^^*)

つわりはもう少ししたらある人も居れば全くないひともいるので人それぞれですよ( ´ ` )♡

わたしは妊娠中髪の毛染めにいってましたよー
根本一センチくらいあけて染めてもらってました(*^^*)

仕事が介護してましたので、たいのう確認できた時点で近い上司に報告しました‼

マタニティストラップは、母子手帳と一緒にくれたので3ヶ月ごろからつけてましたよー✴

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    ありがとうございます♡

    そうなんですね!

    5月に卵巣の手術したばかりで担当医にも子供できづらいかも!?と言われていたので不安な気持ちからの想像妊娠だったりして(>_<)とか考えちゃいました(>_<)

    これからのつわりが怖いですが赤ちゃんがお腹に来てくれた証として今から気合い入れておきます(笑)

    あ!毛染め私も1センチあけて染めてもらうことにします(^ ^)

    ありがとうございました♡

    • 8月2日
かえ^o^

こんにちは(*^^*)
私の場合は職業が公安系なので、病院行って妊娠してるとわかった時点で職場に言いました!!
ストラップは電車通勤なので、優先席座る時に見せる為に役所で貰った時点でつけました(*^^*)

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    ありがとうございます♡

    わかった時点で報告ですね(^ ^)

    そしたら来週の病院で妊娠確定がわかり次第、上司に報告しようと思います( •̀∀•́ )b

    来週の診察、ドキドキです♡

    • 8月2日
♡ぺぺ♡

これだけはっきり検査薬が反応していれば間違いなく妊娠していますよ(*´꒳`*)
子宮外妊娠や流産などは今の段階では予測は難しいです(•́д•̀)
今は赤ちゃんを信じるしかないです!!
ちなみに私は高温期18日目で写真の薄さでしたが無事に妊娠継続しています!!
マタニティマークは予定日確定頃(10週頃)からつけました!
今回は仕事はしていませんが,1人目の時は直属の上司にだけ胎嚢確認後に報告し,他の人には心拍確認して予定日確定した頃に軽くつわりが始まって,迷惑などかけるかもしれないので報告しました!
つわりなど体調がひどくなければ安定期まで伝えない人も結構多いみたいですよ!

YR

これだけくっきり反応がでてれば妊娠されてますよ♡おめでとうございます♪
胎嚢が確認出来るまで不安だと思いますが赤ちゃん信じてリラックスして待ちましょ(*^ω^*)
私も妊娠初期は立ち仕事でした。週3日くらいのパートでしたが。私はたまたま上司が感ずいたのですぐ報告になってしまいましたが(^^;)早めに言えたので休憩とかとらせてもらいながら仕事しました。
マタニティマークは母子手帳もらった時に一緒にもらったのでその時からつけ始めました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

おあこ

おめでとうございます!
しっかり陽性反応でてますねー♡
私は生理予定日に検査薬を試して薄っすらと反応があって、
予定日から1週間半後に行きましたが、
医師にギリギリ見えるくらいの胎嚢でした。
ハッキリ見えなかったので、不安でたまりませんでした!

ツワリは8wまでツワリっぽいものがなくて、
心配もあったけど、楽な方なのかなぁと思っていましたが、
8w〜が、かなりしんどかったです。
飲み物もダメで、何度か点滴のお世話りなりました。
ちなみに、飲食店で立ち仕事をしていますが、
胎嚢が確認できた5w後半に店長に伝えて、重いものを持つのを控えさせてもらう意外は変わりなく働いてました。今も働いてます。
でも、自転車は検査薬が陽性反応だった時から乗ってません。
不便だなぁと思いながらも、不妊治療してたので、子供のため!って思うようにしてます。

髪を染めるのは、美容院に行こうと思った矢先に妊娠がわかったので、
半年以上行ってません。プリンがヤバイ(;´ェ`)
7〜8ヶ月頃に様子を見て行こうと思ってます。

イワナ★mama

おめでとうございます!
かなりハッキリとしたラインなので可能性は非常に高いと思います。でも病院へ行くのは高温期16日目だとやや早いかもしれないですね。胎嚢とかも確認出来ないと結局判断出来ないと思うので私だったらあと1週間くらいは病院へ行くのは我慢します。

マタニティストラップは心拍が確認出来た後(7w頃)にお医者さんから次回からは母子手帳もってきてくださいと言われ、母子手帳を市役所でもらう際にマタニティストラップももらえたのでそれから付けるようにしました。
職場の上司には6w頃に報告しましたが、心拍確認後でよかったかなぁと思います。

私の場合、つわりは9〜10w頃から始まりました。
検査薬を使わなかったら全く妊娠に気づいてなかったくらい症状は出ませんでした。

noripi111

私は、陽性反応が薄かったけど、妊娠してましたよ!
検査薬は、妊娠した時に出るホルモンに反応する様に出来てるみたいですよ!箱に書いてありました!

ほとんどつわりなかったです。
というか、妊娠超初期の症状すらなかったです。
つわりは10週までの二週間だけでした。

私は、駅で早々ともらいました!
週末は、離れて暮らす旦那のとこに通ってたので。
駅は欲しいといえば、ただてくれます!
妊娠がわかってすぐもらいました。
だいたい5週あたりです。

職場の直属の上司には、胎嚢確認してから報告しました。
教員で、運動会も控えてたので、周りのフォローをもらいなさいと、先生に言われてからやっと(><)

次回、胎嚢確認出来ると思うので、楽しみですね!