※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
子育て・グッズ

新生児の睡眠リズムが変わり、昼間寝なくなった9日の赤ちゃん。同じ経験をしたお母さんいますか?

新生児が昼間寝なくなった…生後9日の新生児を育てています。入院中は昼間2時間ほどの昼寝を2、3本挟んでいたのに、自宅に来てから昼間どんなにあやしても30分の昼寝がいいとこです。
その代わり、夜寝る時間が入院中1時間程度だったのが、2、3時間に伸びています。

新生児の睡眠リズムってこんなにコロコロ変わるものですか?
また、昼間ぜーんぜん寝ないのですが同じような赤ちゃん持つお母さんいらっしゃいますか?
新生児てもっとグーグー寝るもんだと思ってました…

コメント

響華

うちは今、もうすぐ3カ月ですが退院してからほとんど昼寝らしい昼寝ないです。
外の散歩で抱っこ紐の中やベビーカーの中で寝てるっぽいので、それを昼寝とすれば外出時寝てる時間がありますが…
家の中では30分寝ればよく寝た日になります。
その代わり夜がっつり寝てくれるので母の体はもちます!

あおくん

赤ちゃんが寝ないとお母さんも休める時間とれなくて大変ですよね(>_<)
うちの子も新生児のときは決まったリズムなんてなく、その日その日でぜんぜんちがいました!
いまでもがっつりお昼寝のときもあるし寝ないときもあります。

きゃさりん☆

病院とお家だと環境が違うので
それで寝なかったりしますよ💡

まだまだ新生児なので
睡眠のリズムはバラバラでokです👍

新生児の頃はびょ

きゃさりん☆

すいません途中で押してしまいました💧
新生児の頃は退院してからは
しばらくはお家であんまり寝てくれませんでした(´Д` )!

少したったら寝てくれるようにはなりました!

みぃ877

うちの子も昼間はあまり眠りませんでした。その分、夜の11時か12時くらいにおっぱいをあげると朝まで寝てくれることもあり助かっていました。
その子の生活リズムが出来てくるまでは昼は寝たり、寝なかったりします。
生後2ヶ月とか少し経過すると昼も寝るようになります。心配ないと思いますよ(*^^*)

ひまりす

生後12日目です。わたしも、今日は8時からひるまでグズって寝てくれなかった。授乳して寝たかとおもったら泣いてのくりかえし。
もっとねるものかとわたしも、おもってました。

掃除機の音でやっとねてくれました。(笑)

寝なかったら不安になりますね。

はじめてのママリ🔰

新生児のうちは昼夜区別無いし生活リズムも無いので、あまり気にする事無いと思います。
無理に寝かそうとせずに赤ちゃんに合わせてママも少しでも横になったくださいね(^^)