※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、赤ちゃんがベッドの柵近くまで行ってしまい困っています。洋室で寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝る場所について相談させてください🙇‍♀️

生後3ヶ月で、夫婦はダブルベッド、赤ちゃんはベビーベッド(ミニのハイタイプ)で寝かせています。

数日前から、赤ちゃんの寝相が激しくなり、ベビーベッドの柵近くまで頭や手がきてました😱
寝返りが始まるともう狭くて無理なんじゃ…と思い始めたのですが、どのように寝かせるのがいいのか悩んでます、、

住んでいるマンションは、洋室8畳と和室8畳ですが、和室はエアコンがつけられないので冬は寒すぎるし夏は暑すぎます💦
このまま洋室で寝るとしたら、ダブルベッドの横にキッズサイズのベッドとかをくっつけて寝かせるのがいいんでしょうか?
それとももはやベッドをなくして、洋室に布団を敷く…?
ベッドのサイズを大きくして3人で寝る…?

アドバイスください😱

コメント

大人用1人用のベット二つつけて4人で寝てます(^^)

退会ユーザー

それはきついですかね?

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シングルだと幅が入るか微妙でして…キッズベッド?なら幅がちょっと狭いのでなんとかなるかなと思ったのですが😱
    たしかにシングルおいたほうが、夫婦で挟んで寝たりとかもしやすいですよね、、

• 12月14日
𓍯

我が家は夫婦がローベッドに寝ており、子供は子供用の布団に寝てます!
娘はとても寝相が悪いのでベッドは怖くて😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洋室だと床だと冷えそうだなと思ったのですが、寒さとか気にならないですか?🤔
    うちの子も寝相がやばそうです。笑

• 12月14日
  • 𓍯

𓍯

わたしもそこは心配だったので、ラグの下に敷くようなアルミシートを一応敷いてます!
    ダイソーとかでも売ってるのでおすすめですよ✨
    あと寝相対策でこれやってます!
    これすると布団の中でおさまって寝てくれるようになったので良ければやってみてください😴

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    画像までありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます❤️

• 12月14日