※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこめこ
妊娠・出産

栃木県鹿沼市の上都賀病院で帝王切開の場合、費用はいくら位かかりますか?

栃木県鹿沼市の上都賀病院で帝王切開の場合、費用はいくら位かかりますか?

コメント

あぃぬン

平日の昼間に緊急帝王切開しました🙋‍♀️
出産育児一時金と限度額適用認定証を利用して、ベッド代や食事代を含めた差額は4万円程でした!

• めこめこ

めこめこ

緊急でも、4万円だったのですね!それは、かなり助かりますね!回答ありがとうございました┏○ペコッ

• 12月14日
  • あぃぬン

あぃぬン

しかも保険診療分は市に申請すると返ってきたので、実質手出し無しでした🙆‍♀️✨

• 12月14日
  • めこめこ

めこめこ

その申請は産後ですよね?
    予定帝王切開でも同じ位ですかね?ちなみにあぃぬンさんは、個室ですか?大部屋ですか?カイザーだと産後トイレに移動するのと一苦労なのを思い出してしまって ((笑´∀`))

• 12月14日
  • あぃぬン

あぃぬン

ごめんなさい💦返信する場所を間違えてしまいました😱

妊産婦医療費の申請は地域にもよりますが、鹿沼市の場合は翌月以降に行えます✍️♫
    予定帝王切開の場合でもそんなに大きく費用が変わる事は無いと思うのですがもし違っていたらごめんなさい…😭

お部屋はお産の場合は全員お手洗い付きの個室です🙆‍♀️✨
    空きがあればお部屋代は少し高くなりますがシャワー付きの個室を選ぶことも出来るようです♫ただ、共用のシャワー室が2つあったので、シャワー無しのお部屋でも私は特に不便しなかったです🤗

• 12月15日
  • めこめこ

めこめこ

詳しくありがとうございます!元々こっちの人間ではないため、情報が少なくて凄く参考になりました!ありがとうございます!

• 12月16日