※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおぱんまん
妊娠・出産

里帰り出産を迷っているママです。近くに頼れる人がおらず、不安です。同じような経験の方、助言をお願いします。

現在二人目妊娠中で1歳半の息子が居るママです(^^)

私は上の子は里帰りで出産したのですが、二人目も里帰りしようか迷っているところです(*_*)

今住んでる街には転勤で引っ越してきていて近くに頼れる人は誰も居ません(T_T)
(私:沖縄 主人:熊本と実家も遠いです)
その中で出産するのは不安な気もして……

周りに頼れる人が誰もいない中出産された方居ませんかー?
出産後の入院時に上の子はどうしてたかも知りたいです(^^)

コメント

azu5523♡

まだこれからの話なのですが^^;

うちも転勤族で関西に住んでいます。
私実家北海道、旦那実家東北です^^;
1人目出産時は東海に住んでいて、里帰りはしませんでした。
ですが、2人目の今回は里帰りします。
理由は出張も多い旦那なので、出産時に上の子の面倒を見れないからです。

里帰りされなくて、旦那さんもお仕事を休んだり出来ないのなら上のお子さんも一緒に入院出来る病院を探したり、昼間は一時保育に預けて、仕事が終わったら旦那さんに迎えに行ってもらう。など出来ると思いますよ(^^)

さおぱんまん


早速今通っている病院に問い合わせしたら上の子も一緒に泊まれるみたいです(≧∇≦)
一緒に入院なんて発想無かったです(;>_<;)
これで不安が1つ消えました♪
ありがとうございます(*´∇`*)