※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
joyc424
妊娠・出産

妊娠7ヶ月デス。そろそろ、自然分娩か無痛分娩にするか病院にバースプラ…

妊娠7ヶ月デス。
そろそろ、自然分娩か無痛分娩にするか病院にバースプランを出そうと思うのですがどちらにしようか迷ってます(>_<)
正直、私はどちらでもいいかなと思ってるんですが、夫の方がわざわざ痛い思いしないで無痛にしたら?と言っています。
腰椎分離症があるので、無痛の方が産後回復も早いのかなと思いますが...どうなんでしょう?
無痛分娩を経験した方いらっしゃいましたら、無痛分娩にして良かった所を教えて下さい´д` ;

コメント

WMDKT

どっちでも良いなら、1度は痛みを経験しても良いかな~って事で私は普通分娩しました!!
次有るなら無痛にするつもりです

モアナ

産んでみての感想としては、 陣痛って赤ちゃんがでてくるためのエネルギーなんだなって実感します^ ^
あとわたしは子宮口がひらくまでがはやくて 陣痛がめっちゃ強いってわけじゃなく分娩になったら、うまくいきめなくてたいへんでした。
陣痛ないといきむのが難しそう…とおもうけど どうだろう。。

でも2人目はわたしも無痛 検討してみようかなともおもってます😁

すたばママ

私は1人目に自然分娩で痛い思いしたので、2人目は無痛分娩希望しました。体重管理や血圧も順調にいってたのに結局切迫早産になり、夜中に陣痛起きてしまったので無痛分娩出来ず自然分娩になりましたが、腰が痛くて産後も腰の痛みが中々取れず。。無痛選べるなら絶対無痛にしたほうがいいです!無痛の経験談ではなくてすみません。

deleted user

私も上の方と同じ意見でどっちでもいいなら1度は女性にしか味わえない痛みを経験するのもアリかなと思い、1人目は普通分娩にしました!2人目は1人目のお世話のこともあるので、無痛にする予定です!その方が産後の回復力が圧倒的に違うみたいなので(^^)

ただ腰椎分離症?、私にはよくわかりませんが、それがあるのであれば最初から無痛もいいと思います!

もっちり

私は普通分娩希望でしたが出産途中で根を上げて無痛に切り替えました。
吸引したり胎盤が出てこなかったり分娩室入ってから長期戦になったり…となかなか凄まじいお産を体験しましたが、無痛でなければ身体が耐えられなかったと思います(>_<)
ただ息み方が分からずお尻の変なところに力が入りとても腫れ、逆に回復が遅れています💦
会陰切開の傷よりそちらが傷みます😲
腰椎分離症については分からないのでごめんなさい、私の出産時の感想でした!!

サボテン

無痛分娩をしましたが、おすすめです!
子宮が4センチくらいになって自分のタイミングで打ってもらったのですが、そこからけろっとして主人と最後まで普通に話してました(笑)
自分に余裕が持てることが何よりよかったです。
自然分娩をしたことがないので比べれないのですが、回復は早かったと思います。
人によって効き目は違うと思いますが、次も無痛にします。

「妊娠・出産」に関する質問