※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

夜中38.7℃の熱があり、朝は37.6℃に下がり、現在は36.7℃や36.4℃です。この場合、小児科を受診した方が良いでしょうか?

夜中38.7℃の熱でずっと38℃代でした。
朝は37.6℃になり、今は36.7℃とか36.4℃です。
この場合って小児科いったほうがいいですか??

コメント

いちご

熱があった以外に症状はありますか?
熱も下がって他に症状ないときは,私なら様子見ます😊

• み

咳も鼻水もそんなにないです😢
    ありがとうございます😖
    熱出たのがはじめてだからどのタイミングで小児科なのかわからなくて助かりました😣

• 12月14日
  • いちご

いちご

また熱が上がってきたり,ご飯やミルクを摂れなくなったりぐったりしてきたら小児科に行った方がいいと思います🏥
    初めての熱って心配ですよね😢早く良くなりますように✨

• 12月14日
  • み

ありがとうございます😣
    風邪も突発もないままここまで来たのかいよいよ来たか〜って感じでしたがわたしのほうが焦ってしまいました😅

• 12月14日
  • いちご

いちご

焦りますよね😭突発なら熱が続いたりするので,脱水にならないように気をつけてくださいね!

• 12月14日
  • み

ありがとうございます😣

• 12月14日
ママリ

本人が食欲もあり元気なら、わたしならもう少し様子みて、午後からも熱があがりそうなら夕方目掛けて小児科連れていきます!!😊

• み

ありがとうございます!
    はじめての熱なのでどのタイミングで小児科なのかわからなくて困ってました😢💦
    ただ、食欲はいつもよりありません。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

初めての熱焦りますよね💦
    うちもあまり熱を出さない子なので熱を出した時は心配になります💦
    水分はとれてますか??
    ご飯も全然食べれなくて熱が上がってきたら、突発性発疹の可能性もあるので、気をつけて様子を見てあげてください😊

• 12月14日
  • み

ありがとうございます!!
    わたしがしっかりしなきゃなのに夜中は体温計見るたびに怖くて怖くて😣😣

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ😊
    そこまで気を張ってるとみさんが疲れてしまって体調崩すので、夜中は定期的に汗かいてないかとか見てあげたらいいかと思います!!
    お子さん今お熱や体調はどうですか??

• 12月14日
  • み

ありがとうございます😣
    37.8℃になり食欲もあまりないので小児科行ってきました!
    風邪とのことで粉薬をもらってきました😢具合い悪いからかよく寝てます😂

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

最近急激に寒くなりましたもんね💦
    風邪だったんですね!!
    あっもし熱下がりだして身体に湿疹できたら突発性発疹かもしれないのでその時は一度病院に行ってみてもいいかもですね!!

• 12月14日
  • み

ほんとですよね🥶
    こっちは雪が降ってます(笑)
    わかりました!今日診てもらったけどもし湿疹が出たらまた受診します😣

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

今年大雪と言いますし、みさんも身体に気をつけてくださいね😊

• 12月14日
  • み

ありがとうございます!
    シングルマザーだからこの子のために気をつけてがんばります☺💓

• 12月14日