※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ(19)
子育て・グッズ

娘が9ヶ月でストローで飲めない。練習中だが難しい。他の子はいつ頃から飲めるようになったか教えて欲しい。

今月半ばで9ヶ月の娘が居るんですけど皆さんのお子さんはいつ頃からストローで飲み物飲めるようになりましたか?
8ヶ月入ったくらいから紙パックのお茶で練習させてるんですけど今だに押してやらないと飲めないです(´・ ・`)
しかも口からこぼれてきます。笑
皆さんどうゆう風に練習されましたか?
毎回紙パックのお茶買う度にあーもったいないなー早く飲めるようになるといいなーと思いつつ買ってます…笑

コメント

♀ yuki

5ヶ月から飲めます!
リッチェルのマグで練習したら、すぐ飲めるようになりました«٩(*´ω`*)۶»

• パピコ(19)

パピコ(19)

凄い早いですね!!
    うちの子も早く飲めるようになってほしいです😞
    やっぱりリッチェルのマグがいいんですね!
    ピジョンのストローマグを既に買ってしまっててどうしようか迷ってます(´・ ・`)

• 8月2日
  •  ♀ yuki

♀ yuki

また買うのはもったいないですよね( ´•д•` )💦
    お部屋用のマグですか??❤︎

• 8月2日
  • パピコ(19)

パピコ(19)

そーなんです😭
    もったいなくて迷ってます…笑
    なんか5ヶ月からのと8ヶ月からのセットになってるやつです!
    5ヶ月からのは普通に座って1人で飲めないんでそろそろストローに変えたいんですけど…😞

• 8月2日
えなぺた

うちは6ヶ月くらいから試してみました。
なんとなくストローで飲ませたら2日目くらいでこつを掴んだようです。
うまく飲めたらすごーく誉めました☺
すごぉーい、飲めたねぇ❗
じょおずねぇー👍って。
それの繰り返しです~🎵
今ではストローでごくごく飲めてます。
ご飯のときはコップだけですが。。。

• パピコ(19)

パピコ(19)

なるほど!!褒めるんですね!!
    やってみます💓
    ありがとうございます\( *ˊᗜˋ* )/″♡

• 8月2日
くっぱ

7ヶ月からストローです(*^_^*)
うちもリッチェルのいきなりストローマグを使い、2日でマスターしました!
そこから他のストローマグもすぐ飲めるようになりましたが、なぜか紙パックのめるようになるまでは2ヶ月くらいかかりました( ;∀;)
息子にとっては紙パックの方が難しかったみたいです(•﹏•;ก)

• パピコ(19)

パピコ(19)

そんな事があるんですね!!!
    ダメ元で普通のストローマグでやってみたいと思います(´・ ・`)笑
    ありがとうございます(^^)

• 8月2日
mama♡

うちもリッチェルのボタン?押したら出てくるストローマグで6ヵ月くらいから練習してて、やっと8〜9ヵ月くらいで飲めるようになりましたよ!できるまでもうすぐかもですね(´∇`)
リッチェルのだったらお茶飲ませたい分だけ注げばいいので経済的だし、一歳半の今では、そのストローを取ってコップとして使っています!長く使えるのでオススメです(*´`)

• パピコ(19)

パピコ(19)

やはりリッチェルのやつがいいんですね!
    ちょっと検討してみます👌💕
    まず既に買ってあるやつで試してみて考えます…笑
    ありがとうございます(^^)

• 8月2日