※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘がお風呂で頭や顔を洗うのを嫌がり、泣き声も大変。鼻水が出ている時は余計に嫌がるようです。これは落ち着くでしょうか。

2歳目前の娘ですがお風呂に入るのはいいんですが
頭洗うこと顔を洗うことガーゼを嫌がること嫌がることが多くてキチンと洗えません💦
泣き声もすごいし結構大変になりました。
これは落ち着くのでしょうか、
今ちょうど鼻水が出ててお風呂入ったら余計に出るのでそれが嫌なんでしょうか😰

コメント

a

うちの子顔にかかるのが
突然嫌になってお膝の上に寝かせて
洗ってあげてます!!!

楽しめるように
痒いところはないですかーとか
美容院ごっこしてます(笑)

  • ゆん

    ゆん

    膝の上でもすごく嫌がります😱😱
    話しながらしてるのですが
    泣きすぎて多分聞こえてないですね😨

    • 12月14日
  • a

    a

    もうお風呂が嫌いになってしまってるみたいですね😂😂😂
    冬だし頭何日か洗わなくても
    大丈夫という気持ちで何日かに一回に変更してみてはどうですか?

    • 12月14日
  • ゆん

    ゆん

    そうですね😣
    その方がいいかも!無理矢理するよりは😨

    • 12月14日
  • a

    a

    無理矢理するとこれから
    お風呂に入ってくれなく
    なってしまうと思うので
    まぁーいっかの気持ちですね👍

    • 12月14日
  • ゆん

    ゆん

    冬だし臭わないと思うので様子見て無理そうならやめた方がいいですね!
    頭は特に嫌がるので身体だけでも拭いてそれだけでいいかな😌

    • 12月14日