※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

2人目出産後、生理が来ずに3人目妊娠。コロナで収入減少し、生活が厳しいが夫も喜び、一生懸命働く決意。経済的不安もあるが、家族と楽しく生きたいとの思い。

【コロナ貧乏だけど、3人目妊娠!なんとか頑張ろう!というつぶやきです!】

2人目出産から生理がこないまま3人目の妊娠がわかりました!
批判的なコメントはなしでお願いします!
共感してくれる方からコメントいただけたら大変嬉しいです!

今年コロナの影響で夫の収入が少し減りました。私は育休中です。
とりあえず毎月生活がカツカツです!!
たぶん、うち意外にも似たようなおうちあると思います。
コロナがなければ、私も働けば普通に生活できる平均的な レベルの年収です。もともとそこまで裕福ではありませんでしたが、今年は特にやばいです。

そんな中、3人目の妊娠。お金のこと不安です!
夫は3人目が欲しいとずっと言ってました。今回もとても喜んでくれていて、厳しい状況だけど頑張って働かないと!!と言ってます!本当はコロナがなくなって、夫の収入ももとに戻ったら、私も育休から復帰したら…と考えていましたが、はっきり言って今この状況見てると…いつになるかわからないし、ほしい時にすぐ赤ちゃん授かれないし…タイムリミットあるし…思っていたので、私自身もこのタイミングで授かれたのは良かったと納得しています。経済的なことで、3人目諦めようかなと思った時期もありましたが、たぶん一生後悔すると思ったので、そういう自分の気持ちも含めて妊娠できたことが運命なのかな〜と思ってます。

私も無事出産したら、家族のために一生懸命働きたいです!今は貯金もほとんどできていないけど、日々カツカツだけど、家族5人で楽しく生きていきたい!たまに旅行も行きたいなー!!

コメント

まさおママ

似たような状況だったのでコメントさせて下さい😊

まずはご懐妊おめでとうございます💖

私も現在3人目妊娠中です!
お金のこと不安しかないです!笑

我が家の収入は平均か平均より下くらいです💦
それなのに2人目の育休中に新築注文住宅を購入😅
時短で仕事復帰して、なんとかローンを返済しながらそれなりに生活をしていました。

夫婦とも3人目は欲しいけどお金が不安だったので、フルタイムに戻して余裕が出てきたら考えようか?という感じでした。

でも私がもともと妊娠しにくい体質だったので、すぐには出来ないだろうから、
避妊はせず、でも排卵日狙ったりガッツリ妊活する感じにもせず、長い目でみて自然に授かれたら良いね、と話していました。

それまでに、旦那も収入を増やそうと転職活動を始めてました。

ところがありがたいことに、予想外に早く妊娠できたんです。

正直お金の不安はかなり大きいですが、このタイミングで授かったことにはきっと意味がある、赤ちゃんは私たち家族のところに今、来たかったんだろうな、と思ってます!

年に何回も旅行してるようなご家族とか、旦那さんの稼ぎが多い専業主婦の方とか羨ましくなることもありますが😅

うちにはうちの幸せがある!
愛する家族がいる幸せを噛み締めて生きていこうと思ってます✨

お互い出産&育児&仕事
楽しく頑張りましょー!💕

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!!
    うちはうちの幸せがある!
    いい言葉です♡
    うちも産後生理が再開せず、時間がかかるだろうからのんびりやってこーと思った矢先だったので、嬉しびっくりでした(笑)
    似たような方が意外にたくさんいてとても励みになりました!
    ありがとうございます!がんばりましょー!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私もです💦
順調に貯金も溜まっていたのですが、妊娠報告をした次の週に年度末でコロナの影響で解雇になる可能性が出たと言われました…
コロナがなければ育休もとれてたのに、、、本当に悔し過ぎます

• ぷー

ぷー

それは悔しいですね…
    コロナ、関係ない方は関係ないんでしょうけど、うちは夫が観光業に近い仕事なので大打撃です。今年はボーナスもほとんどないみたいなもんです。出産費用など、出費がこれからある程度予想されるので、本当死活問題です。
    うちは貯金を少しずつ切り崩して来年は乗り切るつもりです😭

• 12月14日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

我が家も余裕ないです😂
が、3人も子宝に恵まれたことを幸せに思います😂
もちろんお金のこと、不安しかない日々ですが…💦
私自身四人姉弟なのですが、母に聞くと当時父はまーまー収入あったけど、貯金などできていなかったと言っていました!
それに比べて、今の時代子供手当もあるし、無償化もあるし、医療費無料だし…なんとかなります!きっと!笑
お互い楽しみながら育児しつつ、可愛い我が子たちのために頑張りましょう✨

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    私自身が一人っ子で両親がいないので、家族が増えることはとてもとても嬉しいことです。実母は病気が原因で二人目を中絶してその後病気で亡くなりました。なので、自分がまさか3人目を妊娠できるなんて夢のまた夢のようです。
    確かに、今は手当などたくさんありますよね!
    うん!みんなで笑顔で生きていればなんとかなりますよね!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

頑張ろうと思えることが素晴らしいです。育休中と言うことは働いていらっしゃるんですね!産まれてから復帰出来る場所があるなら、きっとなんとかなりますね✨頑張ろうと思える前向きな気持ち、羨ましいです😌✨

• ぷー

ぷー

なんとかなる!というコメントがたくさんあり、勇気づけられます。
    育休中の妊娠なので、これから会社への報告です。緊張しますが、頑張ります!

• 12月14日
鬼のパンツ

私も予想外の妊娠で3人目授かりました😧💦
年子子育てしてるので余裕もなかったし、夫は夜勤なしの部署になった、私は育児時間で収入減です😭😭
ですが、お金が無いのは一時!
その後働けばいいやーと思います( ^ω^)
うちは注文住宅建てようと間取りまで決めましたが1度ストップしましたよ😅
いつでも家は建てられるので今の幸せだけを考えようと思い1度中断しました💦

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!!
    うちも夫が「お金は後々二人で働けばなんとかなる!」ととても楽観的です(笑)確かに大変なのはここ1年〜2年だけだと思うんです!でも、赤ちゃんは今諦めたらそんな都合よくきてくれませんよね。
    とても励みになりました。
    頑張りましょう!

• 12月14日
パワフルmama

おめでとうございます✨
私も同じです笑
夫の転勤で地元から遠く離れた場所にいます!
もともと子供ができにくく2人とも排卵剤で授かりました!
今回自然妊娠ができて正直嬉しさとお金への不安があり。
はじめモヤモヤした気持ちもありました😓
でも夫に産まない選択をしたら一生後悔するよ!と言われてそーだ!と思いました!
生活はカツカツです😣
でも子は宝✨出産して頑張って働きます✨がんばりましょー!

• ぷー

ぷー

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません!
    そして、コメントありがとうございます!
    私も3人目欲しいな〜でもお金ないんだよな〜と思っていて、でもそんな理由で諦めたら後悔するだろうな〜とぼんやり思っていての妊娠だったので、これは産んでから一生懸命働くしかない!と心が決まりました!
    お互いがんばりましょう!
    まずは無事に出産しましょう!

• 12月18日
ママ

おめでとうございます😄
うちも3人目の妊娠が判りましたがお金がなくて不安しかないです💦でも欲しくて作った3人目なので頑張って何とかしなければと思います!
ちなみにうちは3年前に注文住宅を購入し、車も購入し、いまはローン地獄です😭笑

とにかく早く仕事復帰してバリバリ稼ぎたいと思います!
お互いに頑張りましょう👍⭐️

• ぷー

ぷー

お返事が遅くなって大変申し訳ございません!
    うちは本当に毎月カツカツ過ぎて不安しかないです💦
    うちも3年前に実父と同居するために家を建てましたが、今年夫が同居のストレスで体調崩し、7月に同居解消…しかも家は実父が引っ越しを拒み、建てた新築の家には実父が一人で住んでいます。私達家族は狭いアパートに引っ越しました💦ローンは裁判所で調停をやって一部実父に負担してもらえることになりましたが、他にも費用などかさみ、家財も失い引っ越し費用などもかさみ、今年は出費で軽く100万超えました(笑)
    もう泣きそうな状況でしたが、来てくれた赤ちゃん♡頑張って乗り越えたいです!
    お互い産んだら頑張って働きましょう〜!!

• 12月18日
  • ママ

ママ

え〜それは色々と大変でしたね💦それに出費がかなり痛いですね😓男の子2人いて狭いアパート生活も大変そうですし。でも本当に今は耐えて頑張るしかないですよね😅👍
    まずは元気に産むことに専念しましょう✨

• 12月18日