※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年末年始、実家に帰るか迷っています。車で50分の距離。コロナ未発生だが、帰省は控えた方がいいでしょうか?親は帰ってくると思います。親戚の集まりがなければ帰るか迷います。荷物の準備も面倒で気が進みません。

年末年始実家に帰るか迷ってます。
名古屋市から岐阜で、車で50分ぐらいの距離です。
帰省の交通手段も車です。
私の周りではまだコロナ出てませんが、控えた方がいいのか😓

親は帰ってくると思ってます。
親戚の集まりなどなければ帰ってもいいかな?
正直、荷物の準備なども面倒で気が進みません💦

コメント

deleted user

わたしも都内から東北帰りますよ😢出産があるので😢なければ帰らなかったとおもうけど検査して帰ります😢ちょっと気が引けますよね〜

もっち

私がはじめてのママリさんだったらガンガン実家に帰ります⸜( ⌓̈ )⸝
私は実家帰りたいタイプなんで💦笑
私は電車でしか帰れないのでなくなく諦めました⤵︎
車だし、集まりがなければ帰省してもいいと思います‼︎
ただ気が進まないのであれば無理して帰る必要はないと思いますよ( ´艸`)

もにゅ

名古屋市結構コロナ出てますよね…。うちは大阪市ですが、遠方の実家には帰らない予定です。周りの小中学校でコロナ出てるので、保育園で兄弟いるとかで無症状でもらってる可能性とか考えると怖くて💦近所の同市内の実家の方には、もう少し年末まで感染者数の状況見てから行くか決める予定です‼️主さんのように悩むぐらいなら行くのやめるかなぁ〜と私は思います。正月じゃなくても日帰りで行ける距離なので、おさまったら行けばいいと個人的に思ってます😄

たまご🐣

おはようございます☺︎★

まさに同じような状況です😵‼️
瀬戸から岐阜です(><)
岐阜でも大垣なので車で1時間半かかるかかからないかくらいです。

親戚などの集まりはないですが帰るか迷っているのと今週も帰るか迷ってます(><)
コロナのこともあるし...

荷物の準備帰って来てからの荷物を片付ける動作もすごく面倒ですよね。わかります😭

とも

私も義理の祖母の家に行く予定です。
ちなみに親戚集まります。
義両親に名古屋ナンバーの車で山奥の集落にいる祖母…祖母が周りから白い目で見られたら嫌で、大丈夫か聞いたら
勝手にすればと反感買いました(笑)

りぃな

私は名古屋市外ですが岐阜に帰ります。
同じく車で50分くらいです。
私も周りに感染者でてません、車ならいいかなと思っています。

はじめてのママリ

私は車で45分ほどの距離に両実家があります😊(同じ県内です)
私は日帰りで行く予定です🚙
両実家同士は近い距離なのですが、別の日に行く予定です。

主さんも車で50分ほどの距離であれば、日帰りで行かれるのはいかがですかね?

はじめてのママリ🔰

車かつそのくらいの距離だったらバンバン帰ります😆

私は実家が熊本なのでめっちゃ羨ましいです。。。