※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

生理痛で酷くても家事育児一切手伝ってくれなくて、「少し休めば?」とか…

生理痛で酷くても家事育児
一切手伝ってくれなくて、
「少し休めば?」とか言ってくるから
「休む暇なんてない。」って答えたら
「そんな休む暇ないくらい何してんの?」って。

0歳と2歳の子がいて、
オムツ替えひとつ手伝わないくせに
休む暇なんかできると思うか?

オムツだけでも1日15回以上は変えるし、
家事だってスムーズには進まないし
1日3食離乳食と息子のご飯と別々につくって
食べさせてあげてお風呂入れて寝かしつけして
それでもなんとか時間作って休もうとしても
子どもたちは話しかけてくるし遊んでほしいし
休む暇なんか5分もないわ。


夜中仕事してるからって昼夜逆転して
わたしが一番忙しい時間帯に寝てて
何も見てない旦那に何がわかるの?


生理でただでさえイライラしてて
子どもたちに当たらないように必死に抑えて
頑張ってるのに旦那の理解がないと
もう本当に限界迎えて疲れてるのに
イライラして泣けてきて眠れない。

自分の仕事の大変さはアピールするくせに
家事育児の大変さは分かろうともしないんだね。
自分中心に周りが動くと思うなよ。

コメント

るい

気持ちよくわかります!!

男は自分のことしか
考えてませんよね!

仕事してるからってえらいのか
自分だけ疲れてるみたいな
やめて欲しいですよね😭
仕事から帰ったらご飯作られてて
洗濯もしてもらえることに
ありがたいと思って欲しい。笑

こっちは家事に育児に
常にフル稼働なのに…
1度旦那さんに子供
預けてみなきゃ絶対
この大変さは分かりませんよ😱

moon

やってる事全部書き出して、休む暇見つけて!って言ってみては?

あと生理痛酷いなら病院に相談してみた方がいいと思います。
ママ友はピル飲んで改善したって言ってましたよ。