※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で2人目も心配。検査陽性で通院は来年。食事に迷い、同じ経験者のアドバイスを求めています。

2人目の妊娠糖尿病について教えてください。
私は1人目の出産の時に妊娠糖尿病になりましたが、インスリンをたくさん打つ程ひどく、体質的なこともあり、2人目も妊娠糖尿病になるよと病院の先生に言われています。
本日、検査薬陽性反応がでましたが、年末年始の関係で通院は来年になります。
もしかしたら、すでに妊娠糖尿病になってるんじゃないかと思うと、食事をどうするか迷っています。通院して診断が下るまでは普通に食べていいんでしょうか?クリスマスにお正月、、イベントも多くて困っています。同じような方、どうされましたか?

コメント

テオショコラ

私は、2人目の時に妊娠糖尿病と診断されました。
ただ、ひどくない方だったのでそこまで気をつけてなかったんですが。
毎食、サラダは作って食べてました。
あとは、糖が上がりにくい青汁を食前にのんでました。
そのおかげか体重も糖も安定して無事に生まれました。
ご心配ですよね。
お腹の子のためにも食べないとだし、だから野菜から食べてご飯を後にしたりとかをやっていくのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、食べる順番は1人目の時も指導があったのを思い出しました。野菜から食べ、なるべくカロリーを控えて様子を見ます。

• 12月14日