※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に財産を狙われています。結婚して10年、昔から給料を自分で管理し…

旦那に財産を狙われています。

結婚して10年、昔から給料を自分で管理したがり、
数年で家の管理費や税金滞納、クレジットカード等、借金を作って毎月「お金が無い無い」と言い家族を困らせてきた旦那に、
私に入った遺産を狙われて、アテにされています。

「お金がない」という理由で全て収まると勘違いをしていて、
家賃光熱費以外一千も出さず、
息子の保育園料や娘の学費(年間200万)も私に入った遺産で払います。猫も私の遺産で養っています。

家賃光熱費しか出さない、そのくせお金がないと一円も出そうとしない旦那をどう思いますか?

離婚するならどの様な理由をつけて離婚を成立させられますか?
「お前も働けばいいじゃん」と言われてしまったら、どう返せば良いでしょうか?


助けてください

コメント

deleted user

金遣いが荒いとか、価値観の違いなどで離婚は出来ます🙆‍♀️
2人の話し合いでなら、理由はなんでも大丈夫かと思いますが
裁判とかになるとちょっと分からないです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値観の違いは思い付かなかったです。本当に全く違うので。。
    価値観の違いを元に、話し合ってみます!

    • 12月14日
ぽん

うちの旦那と一緒でクズですね苦笑
普通に裁判したら勝てるんじゃないですかね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私にお金の管理をされたくないらしいです。
    理由は趣味のスニーカーや衣類を好きな時に買えなくなるから…らしいです。まさにクズです。
    なら結婚なんてしなければよいのに。。
    毎日苦痛で離婚の事ばかり考えてます。。

    • 12月14日
  • ぽん

    ぽん

    私もです…。私のお金でパチンコやり使い込んだので今バイトさせ返させてます。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に使い込まれたのですか!?
    だとしたらめちゃくちゃ腹立ちますね…
    ちゃんとバイトしてきっちり返して貰わないとですね👿

    • 12月14日
4人のmama

財産分与されませんかね、、、?
それなら、とりあえず別居にして子どもと出て行ってみては?