※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
妊娠・出産

名古屋バースクリニックで計画無痛分娩された方の経験を知りたいです。予定日や当日の流れ、麻酔の効果、後陣痛について教えてください。

名古屋バースクリニックで計画無痛分娩された方みえますでしょうか?

来年2月に計画無痛で出産予定の経産婦です。
計画無痛された方大体どれぐらいで予定日決まりましたか?
また、当日の流れや麻酔の効き、出産後の後陣痛などどのような感じだったか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

初めてのままり

回答では無いのですが私も1月に計画無痛分娩する予定です!
流れなど全くわからなくドキドキしてます🥺

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

もう来月出産予定なのですね!!
    無痛分娩教室には行って話聞きましたがやっぱり不安な事ばかりで😭

• 12月14日
  • 初めてのままり

初めてのままり

私も聞いてきました。
    やはりリスクの事とか心配ですよね😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩で出産しました😊
私の場合は予定がいつ決まったかうろ覚えですが、39週ちょうどの検診でお腹に張りがあるとその場で入院、次の日に出産でした。
出産の日は朝5時半から分娩室へ行き、NSTを取ってバルーンを入れたりした後に8時半から麻酔を何回か繰り返して、その都度どの程度効いているかの確認でした。
あとは赤ちゃんが降りてくるのを待って、陣痛は来ていても感じなかったので看護師さんが今来てますよ〜!と教えてくれて、そうなんだ〜😅という感じでした。
そしてようやく生まれるとなったのは夕方17時くらい💦
産道を降りて来てる感覚は少しあった気がしますが、最終的にお腹を先生にぐいーー!!!と押された時が1番ビックリしたのもあって衝撃で呼吸器をつけられ、本陣痛が始まって7時間半ほどで生まれました。
産後の陣痛もあったと思いますが、あまり覚えていません。😅😅
それよりも麻酔が徐々に切れていくのであらゆるところが痛くて、、笑
自然分娩されてる方に比べると痛みという痛みではないのかもしれませんが💦
そんな感じです。

• 初めてのままり

初めてのままり

横入りすいません🙏
    出産の前日から入院ということは出産費用結構かかりましたか??

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は無痛分娩ですが保険適用だったため、費用はかかりませんでした😅

• 12月14日
  • 初めてのままり

初めてのままり

そうだったんですね!
    ちなみにどんな理由で保険適用なったか分かりますか?

• 12月14日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

詳しく教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
    その場で入院決定だったんですね🙄🙄
    麻酔って自分でスイッチみたいなので入れる式ですか?それともお願いして入れてもらえる感じなのでしょうか??
    お腹押されるのびっくりしますよね😭私も娘の時4人がかりとかで押されて本当にパニックになりました😂
    また生まれてくるまではしっかり麻酔が効いてる感じなのでしょうか?
    たくさん質問してしまいごめんなさい🙇‍♀️そして改めて出産本当にお疲れ様でした!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が麻酔をした時は出産の前段階で麻酔がどの程度効いてるか医師がその確認しながら入れる感じでしたよ!
    お腹や足に冷たいシートを置かれてどの程度冷たく感じるか10段階でどうですか?と聞かれました😂
    今思えばお腹にあんなに圧力かけて押されるのであればもう少し麻酔をお願いすればよかったと思いました💦
    でも4人がかりはすごいですね💦それはビックリします😭
    産後の麻酔は生まれたあと少し効いてますが、すぐに鎮痛剤を処方されるはずが私の出産日は他の人もたくさん出産されていて、なかなか持ってきてくれなくて2時間くらい苦しみました😭笑
    でも本来であれば鎮痛剤をくれるはずです!💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いしてました💦
    生まれてくるまでは麻酔しっかりと効いてます!生まれた後に徐々に切れてしますからね😊と言われました。

• 12月14日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

なるほど!!そのような流れなんですね!10段階でどうですかって言われると上手く言い表せれるか心配です…😂笑でもしっかり麻酔最後まで効いてると伺えてちょっと安心しました😭

鎮痛剤すぐ出してもらえないのはお辛かったでしょうね💦やっぱり無痛の分ダイレクトで痛みが後々くると思うと一刻も早く出してほしいですよね😭😭
    本当たくさん教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️お話聞けて、出産に向けて心構えできそうです!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も10段階で?となりました😅初めての麻酔でしたが、とても丁寧に確認してもらい安心して受けられました✨
    まさかの処方までに2時間放置はさすがにキツかったですが😅他の方もたくさん出産されていたので病院もバタバタだったので仕方ないなと💦笑

出産までもう少しですが、お体に気をつけてくださいね✨
    グッドアンサーもありがとうございます😊

• 12月14日
初めてのままり

分かりますか?じゃなくてお聞きしてもいいですか?です!
すいません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、もともとちょっとした疾患があり医師から自然分娩はリスクがあると診断されたため適用されました💦

• 12月14日
  • 初めてのままり

初めてのままり

そうだったんですね。
    教えていただきありがとうございます!
    ちなみに後遺症?副作用的なのはありましたか??

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にこれといった副作用などはありませんでした😊
    貧血がひどいと医師から言われましたが自覚症状はほとんど無く😅
    生まれて病院を退院した後もすぐに育児していたので母はすごいと驚いてました😅笑

• 12月14日
  • 初めてのままり

初めてのままり

この前無痛分娩の副作用の話を聞いてビビってたので少し安心しました!
    私も今現在貧血がひどいと言われてます😅
    やっぱり無痛分娩は産後の回復が早いんですね!!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になったので副作用、合併症について調べてみましたが、やはり当てはまりませんでした😅笑
    話を聞くと怖くなりますよね💦私は考えないようにしてましたが、いざ出産となると怖かったです。
    でも生まれてからは回復も早かったので安心できました。
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊✨
    お身体に気をつけて頑張ってください✨

• 12月14日
  • 初めてのままり

初めてのままり

調べていただきありがとうございます!
    はやりどんなお産も大変でリスクはあると思うのでプラスに考えていこうと思います!
    色々答えていただきありがとうございます!

• 12月14日