※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

産後の生理が不規則で、遅れたり早かったりしています。定期的になる時期はいつ頃でしょうか?

産後の生理が不順すぎます。


もう少しで1週間おくれ、、
生理始まってから2週間遅れたり3週間送れたり、、
1週間早かったり、、と安定しません。

3週間遅れた時に妊娠検査薬しましたが陰性、、
今回はまだやってませんが、どうせ今回も陰性でただ遅れてるだけなんだろうな、、

みなさんいつ頃生理がちゃんと定期的にくるようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後、生理が遅れたり早かったり10日ほど続いてしまったりかなり不順でした。婦人科受診して低容量ピルを飲んでいます。そのおかげで定期的に生理は来てますが、出血量が普通の時もあればただのシミ程度の時もありなかなか安定しません😣💦

  • ゆま

    ゆま


    1度検査してみようと思います、、

    今もまだ安定してませんか??

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事送れました。
    低容量ピルを飲んでいるので、生理は休薬期間中にきちんときてます。
    出血量は安定しません
    1度不正出血もありました。(過度のストレス若しくは薬の影響だそうです)

    • 12月16日
ママリ

半年以上不順でしたよ(゚∀゚)!
ホルモンバランス崩れてるのでしばらくは仕方ないかと思いますが、産後無排卵になったりする人もいるのであまりにも長く続くようであれば一度婦人科受診してもいいかもしれません!わたしも一度心配になり半年後くらいに受診しました!!

  • ゆま

    ゆま


    そうですよね😭😭ん
    1度検査してみて陰性だったら病院行ってみます😭

    • 12月14日