※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

少しだけ愚痴を吐かせてください(´・ω・`)今の旦那ともデキ婚で一緒に…

少しだけ愚痴を吐かせてください(´・ω・`)

今の旦那ともデキ婚で一緒になりました。
付き合ってる時からギャンブル癖があったのですが子供が出来てもう行かないといい少しは辞めてくれてました。
お小遣いの範囲なら行くのは勝手にしてくれたらいいなとは思ってたんですが子供が生まれてまだ間もなく私は里帰り中なので会ってない間にギャンブルに行かれてました。
私が入院中にも行って里帰り中の今にも黙って行かれもう怒りとゆうより呆れる気持ちでいっぱいです。

私はまだ産後の痛みもありその中で夜中の授乳や日中のお世話と初めての育児で頭がパンパンな中それを知った時は辛かったです。
母親として自分がこんなに頑張っても父親としてしっかりしてくれない旦那にはもうどうしたらいいのか分からなくなりました。

やはりギャンブル癖は一生直せないものでしょうか?
このままずっと一緒に居てもいいのでしょうか。
疲れてしまいました。

コメント

ママリ

言い方きついかもですが💦
ギャンブル癖はもはや病気だと思って付き合っていくしかないかと…
勝てると思ってるからやるし、負けても取り返せると思ってるからやるし😂
行ってほしくないなーと思ってる奥様がいる旦那さんは、どうにか嘘ついて行けないかなとか、バレなきゃいいかとか、そういうことうまーく考えてる人が多数だと思います🙄

そして抑圧されればされるほど何故かギャンブルに行きますよね〜。

産後もそういう状態なのであればなかなか改善は時間かかりそうですね🥲

簡単に辞めるとか、期待させるようなこと言うなって感じですね😂

  • mii

    mii

    やっぱりそうですよね〜(´・ω・`)
    辞めれないならそう言われた方がマシです😱
    黙って嘘ついて行かれる事と自分だけがいつまでも独身気分なのはイライラ〜ってしちゃいますね!

    • 12月14日
まりぞー

それが家計に響かなければ(miiさんの言うようにお小遣いの範囲内)私はOKします。

その代わり

残業だと嘘ついて行かない(行くなら行くと報告や連絡は必須)
月に何回まで
お小遣いの範囲内だが、お小遣いを全てギャンブルで溶かしても前借りさせない
家族dayの日にギャンブル行かない

など、細かく条件付きですが…🤔💭

といっても、旦那もパチンコ パチスロはしてましたがほとんど会社の先輩から誘われて行く程度でしたので、今はほとんも行かないですし行ったとしても使う金額は少ないです。

  • mii

    mii

    今は出産後とゆうのもありきついっちゃきついです(´・ω・`)
    入院中からなるべく自炊するようには言いましたがそれさえもしてなく買ったり食べに行ったり家族の事も考えてないの〜ってなっちゃいます😭
    ギャンブルももう癖は治らないと思ってますが少しは治す努力もみせてほしいですよね( .. )

    • 12月14日
🔰

旦那がギャンブル依存症ですが
正直治りませんよ😓
どんな約束をしても守るのは
最初だけで途中で破ります。
本人が行かない!と言う強い
意思がないと無理だと思います(笑)

一緒に居る方はしんどいですよね…
お小遣いの範囲でならOKかな?
とはまだ思いますが😓

  • mii

    mii

    やっぱり直らないですよね…😢
    お小遣い範囲ならまだいいんですかね〜?😢😢
    もう少しパパとしての自覚持ってほしいですよね( .. )

    • 12月14日
nao

辛かったですね、お察しします。姉も同じ状況のことが起こりました。
ギャンブル依存症だとはっきり分かったのは子供が3歳になってました。
最終的に本人は更生施設に入って直りました。ギャンブル依存症は脳の異常です。家族の愛や努力、子供が産まれることでは残念ながらなんにも変わりません。
まず本人や家族が病気と気づくことが第一歩です。

  • mii

    mii

    やはり子供が産まれても変われるものでは無いですよね。
    本人には次は無いといい最後のチャンスを与えましたがこれで守れなかった時はもう手に負えません( .. )

    • 12月15日