※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お仕事

30歳以上でも派遣の仕事はありますか?子供を預ける場所がないため、幼稚園からの就業が遅いか不安です。

30過ぎても派遣の仕事てありますか?
ハケンの品格か何かのテレビで
年齢がいくと派遣の仕事もほぼないと言っていたので気になりました🥺

子供を預ける場所もないので
幼稚園からと考えると遅すぎるのかなと漠然と不安になってます(´;ω;`)

コメント

ママリ

私が働いていた派遣先では、20代よりも30代以降の方のほうが人数が多かったです✨
派遣は即戦力求めてたりするので、若い子よりも経験のある人を求めてるって営業担当さんから聞きました!

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます(^^)

そうなんですね🥺
    それを聞いて安心しました!🏵

• 12月14日
ママリ

派遣してました!対面販売やコールセンター、事務や工場系などからオファーありましたよー!
ただ同僚の40〜50代の派遣さんに話を聞いたところ、50歳が壁のようで、そこから急激に選択肢が減るそうです💦

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます!
    色んな職種からきたんですね😄それを聞いて嬉しいです

50代の壁もあるんですね😱
    それまでに沢山の経験をして実力つくように頑張ります🤗

• 12月14日

20代の頃派遣で何ヶ所か働いてましたが、30代、40代の方沢山いましたよ🙂

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね🥺
    それを聞いて安心しました(´;ω;`)❤️

• 12月14日

一般事務だと40歳くらいから紹介される仕事が減ってくるようです。

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます!
    職種にもよってなんですね🤔
    出来るだけ早めに経験などをつんで実力つくように頑張ります( ;ᯅ; )❤️

• 12月14日

退会ユーザー

早めに派遣から契約社員、正社員とステップアップした方が、中高年になってから仕事に困らないと思います。

• 12月14日
ぼきぼき

母が採用担当をしているのですが、会社や職種によってはむしろ30代以上を探していたりしますよ!
20代の派遣を数回採用して、全員直ぐに辞めたり飛んだり勤務中に寝たり…があったらしく。

スキルがなくても人柄で採用されることもあります。
とはいえ、倍率は高いので数打ちゃ当たるです!前向きに探しましょう!😊