※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の手掴み食べメニューがマンネリ化してきたので、簡単で冷凍ストックができるおすすめメニューを教えてください。これまで作ったものはおやき、豆腐ハンバーグ、野菜スティック、パン、フルーツです。

来週で10ヶ月になる息子がいます。
手掴み食べのメニューがマンネリ化してきたので何か作るのが簡単で冷凍ストックができるおすすめメニュー教えてください♪
ちなみに作ったことあるものは以下のものです!
おやき(色々な野菜や豆腐等)
豆腐ハンバーグ
野菜スティック
パン
フルーツ(バナナやみかん等)

コメント

コロッケ
オムレツ
おにぎり
とかですかね🤔
ミニトマトも手掴みメニューって思い込んでます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    コロッケはパン粉をつけて焼くんですか?
    おにぎりは今週3倍粥にやっとしたのですが握りつぶして大変なことになりそうなんですけど大丈夫でしたか?
    ミニトマト良いですね!もうタネとかも取らずに皮だけ剥いてあげる感じですか?
    質問ばかりですみません😭

• 12月14日

退会ユーザー

コロッケはパン粉を乾煎りして中身丸めたのにまぶすだけです!笑
    3倍粥を作ったことがないズボラ母で……😂ただ今は普通のご飯なんですが軟飯の時のおにぎりの方がご飯粒飛んでいかなくて片付けしやすかったです!
    ちなみに、海苔を大根おろしのやつ(おろし器?って言うんですかね笑名前わからなくて……)に押し付けるとたくさん穴が出来るので噛み切りやすくなります☺️それにご飯はさんで一口に切るおにぎらずにしてました!
    ミニトマトは最初は皮向いて種とってたんですがすぐめんどくさくなり皮向かなくなって種取らなくなって……今は4分の1に切って出すだけです😂💦消化しにくいので撮ってあげるほうが本当はいいんですが。笑

• 12月14日

退会ユーザー

あと、魚に粉まぶして焼くだけでムニエルになるので立派な手づかみメニューになりますよ〜☺️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾煎りしたパン粉をまぶすだけすごい楽で良いですね💓
    やってみます!
    私の方がズボラなので同じようなメニューしか食べさせてない息子が可哀想です😅
    おにぎらずを一口大にカットも良さそうですね✨
    魚もやってみます!
    ミニトマトタネと皮取るのがめんどくさくて中々あげないんですよね😓
    いつくらいからタネと皮取るのやめましたか?

• 12月14日

退会ユーザー

少量ずつ作るのは大変だし同じものになっちゃいますよね😅
    8か月くらいで大きいトマトをおばあちゃんちでマルかじりさせられてたのでそこから剥いてないです!
    1歳前後まで取り除く方がいいみたいですが、💩に出てくるわけじゃないし消化できてるだろうって思ってました😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量ずつたくさんの種類作れるほどマメな人になれなくて毎食違うもの作ってる方尊敬します😭
    8ヶ月で丸かじり😆
    消化できてるんだったらそのままあげて良さそうですね!
    お子さん今月1歳になられたんですか😊?

• 12月14日