※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜間おっぱいを欲しがり、夜中何度も起きる状況で、夜間断乳を考えています。保育園が始まる4月に卒乳も考えているが、不安があるようです。どのように断乳したか教えてください。

もう生後10ヶ月なのですが
未だにおっぱい大好きで
昼間も何回か、夜寝る時は9割おっぱい、
夜中5.6回起きるのですが
その時も半分はおっぱいあげて寝かせてる

って状態です(>_<)
そろそろ夜間断乳を考えているんですが
みなさんはどうやって断乳しましたかー?😭😭
4月から保育園なので
夜間断乳ができたら卒乳も考えています…💧
できるのか不安です…。。。

コメント

ジュアンナ

離乳食の進み具合にもよると思いますよ!
食事が順調なら、まずは日中からおっぱいやめてみて、慣れてきたら夜間の断乳に踏み切る方がいいかなと、経験して思います。

  • ちぃ

    ちぃ

    離乳食は3回食です!
    機嫌が悪くなると自分で私の服をまくってきて、おっぱいちょうだいアピールをしてきます🥺🥺

    • 12月14日
ma

完母でしょうか?
私はですが、まずミルクに慣れさせるために混合にして、母乳とミルク半々くらいになったら夜間断乳しました☺️
そのあと母乳は朝と寝る前だけ、その他はミルクにし10ヶ月の時に断乳し、完ミに切り替えました🙌🏻
4月入園時は11ヶ月だったのですが夜寝る前だけミルクという感じにしてました🤔
離乳食しっかり食べるようになり、水分もお茶をしっかり飲んでくれるようになったので1歳なる少し前に卒ミしました!

  • ちぃ

    ちぃ

    完母です!!!
    まみりーさんみたいにいきなり断乳ではなくて混合にして〜って徐々にやった方がいいかもしれませんね😖😖
    ありがとうございます😭😭

    • 12月14日