※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが咳と熱でPCR検査を受けた経験について知りたいです。検査の基準や結果について教えてください。

上の子が数日前から咳をし始めて今日の夕方から38度まで熱が上がっています。
コロナだったらどうしようと不安なのですが、お子さんが咳や熱などでPCR検査された方いらっしゃいますか?
逆にコロナかもって思ってもしてもらえなかった方はいますか?
病院や地域などによって違うとは思いますが、PCR検査ってどの程度の症状でするものなのでしょうか💦

コメント

ママリ

知り合いのお子さんは38度出てすぐ解熱したけど喉が痛いと言っていて受診したら検査をしたそうです💦
4歳の子で喉痛いよーと訴えてるので念のため!と、やったそうです!陰性でした!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    一度咳で受診しているのですがコロナの話はまったく出ませんでした💦
    今は熱も少し落ち着いてきたのでこのまま元気になってくれることを願います💦
    知り合いのお子さんも陰性でよかったです✨
    とても参考になりました、コメントありがとうございました😊

    • 12月14日