※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらぷぅ
家族・旦那

離婚についてわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです…旦那が不…

離婚についてわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです…
旦那が不倫をしてから私の情緒が不安定になり事あるごとにケンカをしてきました。
それに耐えきれずずーっと旦那から離婚をしてくれとお願いされてきましたが子どもがまだ小さいのと私がしたくなくて拒否してきました。
不倫されても好きだなんておかしいですよね。
でももう限界やから離婚してくれないなら裁判起こす!それで勘弁してくれ!と言われています。
その場合子どもたちは児童相談所に連れて行かれたりしますか?
また裁判にかけられたら私はどうなりますか?
裁判になる前に離婚してあげた方がいいのか…もういっぱいいっぱいで頭がおいつけません。
どなたか教えていただけないでしょうか。

コメント

凛花

有責配偶者から離婚調停や裁判はできません。

仮に旦那さんが不倫の事実を隠して裁判を起こしてきたら、それを突きつけてください。

  • きらぷぅ

    きらぷぅ

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!!知らなかったです!でも不倫した証拠を旦那が激怒した際に私の携帯から全て削除してしまって証拠がないんです😭なので間違いなく隠して裁判をおこしてくると思うので不安でたまりません…

    • 12月13日
maama

不倫したくせに離婚したいってほんとに勝手ですよね!うちも同じです!

有責配偶者からの離婚は基本認められないのそうです。私は勝手に離婚届を出されないよう区役所で不受理届を出しました!

  • きらぷぅ

    きらぷぅ

    お返事ありがとうございます!
    先ほどmaamaさんが投稿した記事読ませていただいてすごく共感しました😭
    なんで不倫した側が偉そうに問い詰められると逆ギレしてそれだったら離婚してくれ!ってなるんでしょうね…
    離婚届を出されないようにする為の方法とかもあるんですか!!絶対それしときます😭

    • 12月13日
  • maama

    maama


    腹立たしいですよね!
    不受理届を出すと裁判などで決定しない限り、どんなことがあってもご主人からは離婚できないそうです。逆に離婚したい場合は自分が出向いて不受理届けの取り消しをしないといけないそうです!

    私は今別居中で旦那が離婚を望んでいますがまだしていません。

    • 12月13日
  • きらぷぅ

    きらぷぅ

    へぇ〜そんな制度があるんですね!!早速市役所に行って手続きします!!
    別居してるんですね。
    maamaさんは離婚したいと思ってないんですか?

    • 12月13日
  • maama

    maama


    私も自分がよくわからないんですよね。
    不倫されて離婚したいと言われた時は絶対離婚なんかしてやらん!って思っていてでも別居してからとっても快適で幸せだったのでやっぱり離婚した方が母子手当ももらえるしいいかも!と思っていたのですが今は離婚に消極的です、、^^;
    だからといって旦那を許してまた一緒に生活するのは無理だろうな〜と思うのでいつかは離婚すると思うのですが今そのタイミングではないのかなと思ったり、、優柔不断ですよね。

    • 12月14日
  • きらぷぅ

    きらぷぅ

    すっごいわかります!!
    いつか離婚することはもう目に見えてわかってるんですけど上の子は幼稚園に今年から行きだしてすごい楽しそうなのに辞めさせないといけないのか…とか子どもたちの今後を考えるとどうしても離婚に踏み切れないです😭
    でも毎日が辛い😭子どもらと暮らしていく方が精神的にも安定するのかな?っていろいろ考えてはこたえ出ません…
    なのに旦那は離婚してくれ!の一点張り。された側なのになんで私だけこんなに悩まなきゃいけないんだろう。
    私も優柔不断です😭

    • 12月14日
  • maama

    maama


    離婚したら幼稚園辞めないといけないんですか?それだったら絶対しない方がいいですね!
    うちは下の子が来年幼稚園入園です!
    クソ旦那のせいで子供が辛い思いする必要はないのでうちは変えずに幼稚園に入れようと思っています。

    離婚してくれって言ってるうちはしないでおきましょう!
    うちもそうでした、女と切れてないない時離婚離婚とずっと言って来ました。別居もしたいから早く出て行かせてくださいと。でも勝手に出て行ったら離婚はないからって言っていて相手の女と慰謝料の話がまとまってから出て行ってもらいました!
    旦那がいない生活はとても快適です!
    だから私はこの状態を続けるつもりでいます。旦那も前ほど離婚離婚と言わなくなりました。

    • 12月14日
  • maama

    maama


    ちなみに、8月に弁護士さんを雇って相手女性に通知書を送りました。その時点で旦那は相手女の味方で私に怒って来ました。
    2度送りましたがどちらも不貞はないと否定的な返答でしたが3度目の通知でこのままだと裁判も視野に入れていると言うと不貞を認め慰謝料を分割で払わせてほしいと言われました。
    その話がまとまったのが10月初旬で10月中旬から三回分割で払ってもらっています。明日で支払いが終わります!

    うちの場合、通知をしている間も2人は会っていたのでマンションの出入りをしている証拠などは掴みました。

    私の弁護士さん曰く、もし証拠を見せろと言われても基本的に相手に証拠を提示する必要はないそうです。裁判などがあったときに証拠を提示すると言うスタイルだそうです。
    あと相手の女の出方次第ですかね。

    • 12月14日
deleted user

小さなお子さんがいて不倫とかあり得ません。
不倫した側から離婚裁判は、数年の別居など幾つかの条件がないと認められないので、弱気にならないで頑張ってください!

  • きらぷぅ

    きらぷぅ

    お返事ありがとうございます!
    ほんとなんで親になっても女にだらしがないのかただの性欲の塊なのか…子どもがいながらなんですんの?!って悔しくてたまりません。
    みなさんから頂いた情報をもとに頑張ります😭

    • 12月13日
かなピンママ

不倫した側から離婚しろといって、裁判に持って行ってもご主人側の方が全面的に負けです。
もしきらぷぅさんが訴えた場合ご主人と不倫相手からそれぞれ慰謝料は取れるし、養育費もがっぽりとれるし、それを知っていて裁判起こそうとしているんだったら、ただのバカです。
どこの弁護士も勝ち目のないご主人なんか相手にしませんよ。
児童相談所に連れていかれることはありません。
まずこの大バカ者に勝手に離婚届を出されないよう不受理届は出しておきましょう。

  • きらぷぅ

    きらぷぅ

    お返事ありがとうございます!
    不倫した証拠をケンカした際に私の携帯から全て削除されてしまったので旦那は勝てると自信満々なんです…だから裁判おこして離婚してもらおうとしているんだと思うんです。
    とりあえず子どもは連れていかれたら困るのと離婚届の不受理届はすぐにでも手続きしてきます!!

    • 12月14日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    ご主人はきらぷぅさんに裁判起こしてでも離婚すると言っていますが、なんの理由で訴えようとしているのでしょうか?
    理由によっては訴えられることもなくはないので、法テラスの弁護士さんや役所の法律相談の弁護士さんに相談された方がよいかと思います。

    • 12月14日
  • きらぷぅ

    きらぷぅ

    ただただ私のことが大嫌いで一緒にいるのが限界や!!って言うてます😔お前の頭のおかしさわからんの?!って…お金をかけずに相談できるのはやっぱり市役所とかですよね。悩みすぎてどこから整理つけていけばわからないので相談してこようかと思います。

    • 12月14日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    ご主人とケンカした際にご主人に暴力を振るったとかモラハラ行為をしたとかはないですか?
    相手が例えばですが診断書を医者からもらってるとか録音しているとかしていたら、きらぷぅさんが不利な状況になることがあるし、親権もご主人が有利になってしまうこともあります。
    きらぷぅさんに何も非がなければ全面的にご主人を潰して慰謝料やら養育費など取れるのですが、先程私が書いたことをしてしまって、ご主人がそれを証拠に出してしまえば、きらぷぅさんが不利な状況になり、きらぷぅさんの方に慰謝料が発生したり、ご主人に親権がいってしまえば養育費も発生しかねないので、相手が離婚と言っている以上意地を張っていたら余計に不利になっていくので、すぐにでも市役所や法テラスの弁護士さんに相談してください。
    まずは相手の挑発に乗らず、全てきらぷぅさんの全面勝利になるようにご主人の会話は全て録音しときましょう。あと通帳も全てコピーしときましょう。いざというとき役に立ちます。
    法テラスは専業主婦とか収入少ない方にとって味方になるところで相談は無料です。
    市役所や法テラスを使って、まずは相談してみてください。

    • 12月14日